※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵🪽
妊娠・出産

カンジダが酷くて繰り返し、食生活や湿気に気をつけているが対策が難しい。おりものが多く湿っているため、通気性を重視したアドバイスが欲しいです。

カンジダが酷いです。妊娠中必ずなりますし繰り返します。病院さっさと行けばいいのは知ってますが
対策何かいいのないですか?防げるなら防ぎたい、、
ネットで色々調べてはいますが
食生活ならまだしも、
湿ったのがだめとか特に難しい、、。私は元々おりものが多く織物シート変えても湿ってるしおりもので常に濡れてます。時にはノーパンで過ごして通気性大切にしてますアドバイスください

コメント

う

デリケートゾーン用ソープは使ってますか?

洗いすぎもよくないみたいです

• 🩵🪽

🩵🪽

専用のではなく、ミノンという敏感肌用の弱いやつ(泡タイプ)を使ってふわふわの泡が出るのでそれで優しく洗ってます!ゴシゴシガシガシはしてません!お風呂は夜だけで痒すぎる時は昼間に1度だけお股を洗う日もたまにあります!

• 6月17日
nana

私も1人目から妊娠中だけカンジダになりますが、2人目で初めてコラージュフルフル使ってみました!
いいですよ!おすすめです🫣

• 🩵🪽

🩵🪽

高いなあ思うてたけど使う価値あるんですね!!😙洗う回数はどーですか?お風呂のタイミングだけか、昼間も何度か洗い清潔を保つのがいいのか、、

• 6月17日
  • nana

nana

高いですよね!😂
    痒みがないならお風呂の時だけ使ってます!
    痒かったらお風呂で洗ったら痒みとれるのでついでに使ってます🛀
    絶対カンジダにならないわけではないですが、明らかになる回数減りました!

• 6月17日