※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

子供が皮膚科で治療する箇所を間違えられ、過って健康な皮膚を窒素で焼…

子供が皮膚科で治療する箇所を間違えられ、過って健康な皮膚を窒素で焼かれました。

子供の足指にウイルス性のイボができてしまい、皮膚科に通い窒素で焼いていました。
私は経験ありませんが、毎回痛い痛いと大泣きする我が子。皮膚を焼いてはかさぶたにしてポロッと皮膚がとれてを繰り返してイボの根をとっていくような治療なので、それはそれは想像しただけで痛いのはよくわかります。。

いつも皮膚科に行く数日前から「病院嫌だな、痛いの嫌だな」とずっと繰り返すほど嫌がっていて、それだけ痛い治療なんだなとは思います。診察室で窒素が出てくるだけで暴れだしますし、治療中は絶叫です。でも綺麗に治すために頑張ろう!と励まし、本人も勇気を出して頑張ってきていました。

今回は、もうあと1回で終わるんじゃない?と娘と話すくらい綺麗になってきてはいました。
診察室に入ると、いつものように娘がヤダヤダと泣き始めたので、私は娘がしがみつけるように前から抱っこのように抱きしめ、後ろで先生が治療する格好をとっていました。これが間違いでした。
先生が「だいぶ綺麗になったけど、まだ根っこがあるかもしれないから少し焼くね~」と言って焼いたのは、違う健康な何も無い指でした。
大泣きで待合室に戻ると、娘が「ここやられた!ここやられた!」と違う指をさしていて、本来治療しなくてもいい指先が赤くはれていました。

驚いて受付の方に、違う指を治療されているようなんですけれども?!と伝えると、もう一度診察室に通され…その時に女医と看護師が笑い合う声が聞こえ、診察室に入るなり「ごめん、間違えちゃったね~もう一度見せて~」と軽々しく言う女医。。
絶句しました。娘は無駄に痛めつけられたというのに。
娘は再度窒素で焼かれ大絶叫。私は無言で診察室を後にしました。

受付に二度と間違えるな、間違えたのに笑うなんておかしいというような内容を伝えて帰りましたが、怒りおさまらず。
こういう場合、泣き寝入りなんでしょうか。命に関わることではありませんが、立派な医療ミスですよね。
大切な娘を無駄に傷つけられ、そしてそれを笑っているなんて医者として人として最低だとも思います。

あと1回治ったかの確認に行かなければならないのですが、本来もう二度と行きたくない!でも、ここで皮膚科を変えるべきかも悩みますし、皆さんならどうしますか😥
親として仕返ししたい怒りの気持ちも消えません!

コメント

N26

治ったかの確認は別の皮膚科にします!!!
あり得ない!!

• まま

まま

やはり、もう行きたくないですよね!!他の病院で診てもらうことにします!!

• 6月17日
まゆ

保健所とかに相談したら指導入らないですかね😤?
笑ってるの許せないですよね😤😤

• まま

まま

保健所に相談!ちょっと調べてみます🧐!

• 6月17日
  • まゆ

まゆ

あとはママ友に嫌な口コミ広げるしかないですね😭💦
    お大事になさってくださいね😭💓

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も、今同じ治療してます。

あれやけどと同じような痛みなので、それを間違えるとか考えただけで腹立ちますね!しかも笑うとか💦

Googleの口コミにでも書いて、もう2度といかないです…

• まま

まま

Googleのクチコミ書く気満々です!!!書いて二度と行かないようにします!!

• 6月17日
ままり

液体窒素での治療ですよね?😭
主人が通ってたんですけど、大人でも痛いって言ってたんで間違えてたと思うと想像するだけで怒りが湧いてきます💢
私もGoogleとかに口コミ書きます!!

別の皮膚科行って、事情説明してこう言う場合どこに訴えかければいいのか教えてもらえないですかね?😭

• まま

まま

大人でも痛いんですね😣
    本当に可哀想でした…
    Googleに書いて、二度と行きません!!!!

• 6月17日
まま

皆さんコメントをありがとうございました!

あれからしっかりとGoogleで評価させていただき、別の皮膚科にかえました!
新しい皮膚科は少し遠いですが、子供の気持ちに寄り添ってくれる先生で、これからはそちらにお世話になろうと思います😊

医療ミスの皮膚科では処置前から大泣きしていた子供が、新しい皮膚科では処置されても泣かずに頑張れて...先生次第でこんなにかわるもんなのか!と驚かされました🥹

無事気持ちも晴れ、新しい皮膚科もみつかり、スッキリしましたのでご報告でした😄

皆さんありがとうございました🥰