※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
家族・旦那

実母がヒステリック、勘違い、神経質です。同居してるんですが、今日私…

実母がヒステリック、勘違い、神経質です。
同居してるんですが、今日私が探し物をしており
どこにあるか忘れたと言っていたら
あなた若年性アルツハイマーだと思うと真剣な顔で私を哀れむような表情で言ってきました。

私が探し物してることが多いのは確かですが意識はしっかりしてますし、アルツハイマーなんて言われる程の症状はありません。

実母に頭にきてそんなこと言わないでよ!と失礼じゃない?と怒ったら
逆ギレしてきました。あなたほいつもそう!自分の都合良いように捉えて!
アルツハイマーの人ってそうやって、キレが返してくるんだってよ

と急に騒ぎだし、私を虐めないでよと泣き始めました。

母のことは嫌いではないですが正直好きではありません。。
私から言わせてみればお前がおかしいだろと思うんですが、、、
女で一つ育ててくれたのは感謝してますが、どうも分かり合えません。昔からの苦労人てこうなっちゃうんですかね。。。

とりあえず子供のために表面上だけでも上手くやれればと思ってるのですがどうしたらいいですかね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですね💦
スルーするしかないのかなって思います

• みんと

みんと

コメントありがとうございます😭私もいちいち拾ってしまう癖治したいと思います😂

• 6月18日

同居はお世話になってるんですか?
だとしたらお母さんはお母さんとして生きてきたので、お世話になる限りは我慢するしかないかと思います💦
逆にお世話してあげてるなら、追い出してしまえばいいです。

実際追い出すかは別にして、そんななら出て行ってというと大人しくなるんじゃないですかね😅

性格はどうしようもないのでどちらが我慢するか、って話にしかならない問題ですよね💦

• みんと

みんと

まだ仕事もしていて自力してるのでお世話はしてません。
    週末子育て手伝ってもらってます…
    我慢するしかないですよね…

• 6月18日