※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

支援センターで親同士交流したいが、疲れて踏み出せない。

支援センターに行けば解決される? 
平日、大人と話さず過ごすことに苦痛を感じます。
上の子は保育園に行ってます。
下の子は可愛くて仕方ないです。
夜間3回程起きるので最近はお昼寝必須です。
疲れが溜まってるせいなのか、気持ちが発散できずにいます。
支援センターに行って、同じくらいの子を持つ親と交流できれば、気持ちは落ち着くのか?
かえって疲れる気もして、なかなか踏み出せずにいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は元々、人付き合いが苦手なんですが子供のためを思って行ってた時期がありますが、行かなくなりました😥家で寝てたほうが夕方からの家事を頑張れたので😓
保育園や幼稚園行きだしたら時間も取れなくなりますし、むしろそのほうが自分に余裕ができました☹️

  • ママリ

    ママリ

    行ってみないとわからないですよね。 
    確かに疲れて家事など頑張れなくなる気もします。 
    よっぽど気持ちにも余裕ないと行けなさそうです。
    近くに親戚などいなくて、少しでも他愛も無いことを誰かと話せるといいなと思うのですが。
    そういうストレスはないですか?

    • 6月17日
初めてのママリ

お疲れ様です。

私は人と話すことでストレス発散するタイプなので支援センター行きまくってました😆子どもも支援センターで遊びまくってそのあとご飯食べたら2〜3時間昼寝してくれて助かりったのもあります☺️

ママと話さなくても先生と話すでもいいですし、いろんな支援センターありますから使い分けてもいいかと思います。
まずは行ってみるのがいいかもですね☺️

  • ママリ

    ママリ

    子供も疲れてグッスリ寝てくれると最高ですね☆
    使い分けるのもありですね!
    先生いるんですね!!
    行ってみようと思います😊

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

性格によるかと思います。私はかえって疲れるタイプです。
なので、支援センターでやっている一時預かりばかり利用していましたよ。
大人と話したい欲求というより、一人で行動したい欲求の方が勝っているから一時預かりが合っていたのかもしれませんが…
預けている間、買い物に行って店員さんと話したり美容院でおしゃべりしたりが発散になっていたと思います。

  • ママリ

    ママリ

    疲れるタイプなんですね。
    預かってもらって一人で発散できるならとてもいい方法ですね🌟
    私はどちらかというと誰かと繋がりたいのですが、それが逆に疲れたりもして。
    美容院や店員さんでもいいですね😊

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

わたしは人と話すことがリフレッシュになるので支援センター毎日通ってました笑
昨日もママ友誘って児童館行ってきましたよ^ ^
ひとりでいると病むタイプなので😂
たくさんお話しできると楽しかったー!ってなります^ ^

  • ママリ

    ママリ

    毎日行く方もいるのですね。
    ママ友怖くて作れません。
    つくるタイミングもないですが😂

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も怖いと思ってた派でママ友作る気で通ってませんでした😂
    でも全然そんなことなくてめちゃくちゃ素敵な方ばかりで🥺

    たまたま人に恵まれただけかもですが、行動して良かったです^ ^

    • 6月17日
deleted user

いろんな人いますからね💦
楽しい人と居合わせたら楽しいと思います。
私は苦手です、、、合わない人と会話することがかえって疲れます😂
ママ友と約束して遊ぶ方が私は気分転換になります😊

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    気の合う人との出会えたら最高ですね😊

    • 6月17日