※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

子供が熱の時、お風呂に入れるか悩んでいます。38度以上で拭くだけにしているが、髪は洗えず気持ち悪そう。微熱でも入れますか?

子供が熱の時みなさんお風呂とかどうしていますか?
もうかれこれ1週間以上微熱だったり、38度超えたりの繰り返しです。
夏だし、昼寝してるだけでもたくさん汗かいてます。
さすがに38度とか超えてたら体拭いたりとかだけにしますがこの2日38度ずっと超えてて入れてません。
体とか顔は拭いても、髪の毛は洗えないし、、、
夏だし気持ち悪いやろーなって可哀想で、、、
昼間とかは熱あろうが元気に部屋の中動き回ってます。

みなさん微熱とかだったら入れますか?

コメント

あんこ

熱あっても元気ならお風呂いれたり、さっとシャワーにしたりしてます💡
あまりに具合悪い時はぐったりしていたりずっとぐずぐず機嫌悪いので、そういう時はパスしますが、できるだけ2日連続パスにはならないようにしています🤔

• さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね💦
    やっぱ2日あくとかわいそうですよね。
    明日はサッと入れてシャワーしようと思います。
    ありがとうございます😊

• 6月17日
きなこ

38度くらいなら全然シャワーでもお風呂でも入れちゃいますね💡
見るからにぐったりしていなければ、1歳8ヶ月の子の38度ってそんなに驚く程の高熱ではないですしシャワーしてあげると汗かく&スッキリして一時的に解熱しやすいので、食事取らせたり薬飲ませたりするのも本人が楽になりますよ✨

早くよくなりますように…💡

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    初めての子なんで慎重なりすぎてました😅
    今日からさっそく入れてみます😊

• 6月17日