※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

壁に顔がくっつきそうになるベビーベッドでの窒息の危険性について心配です。窒息のリスクはあるでしょうか?

こういうベビーベッドでの窒息の危険性ってありますか?

これとは違いますが似たタイプのベビーベッドを使っています。
最近良く動くようになったので、壁に顔がくっつきそうになっていることがあります。
壁が布で覆われていますが窒息の危険性はないんでしょうか?
ベビーベッドガード?では窒息の危険性があるので付けないほうがいいとされていますが、それならこれも同じなのでは?と思って心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もこのタイプのベットを使ってます^^息子は横向きで顔に何かが触れていると安心するみたいでベットの壁と顔を引っ付けて寝ています😂💦うつ伏せ寝もしますが、しんどかったら自分で寝返り返りしたり上手に寝ています😅窒息心配になりますよね…動き回る頃から枕も使わずベットには何も置かないように寝かせてますよ^^

• ママリ

ママリ

ふわふわの布じゃないので大丈夫かなーと思いつつ布だから顔埋めると窒息に繋がるかなと不安で🥹
    なるべく位置を真ん中に置き直してはいるんですけど、寝てるときはできないし…

何も置いてはいないんですが壁が心配です🤣

• 6月17日