※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかにゃ〜ん
子育て・グッズ

8カ月の娘がいます。お洋服は5.6着で着回していますが、他の子は毎回違う服を着せているので、もっと買ってあげるべきか悩んでいます。成長が緩やかな今、どれくらいが適切なのか気になります。

生後8カ月の娘がいます。
今更ながら皆様子供のお洋服って何着くらいありますか?
うちは、義母が時々買ってきてくれるのであまり買ってあげてなくて冬物でも5.6着で着回してるんですが少ないのかなぁと思ったり。お友達とか会うと毎回違うお洋服着せてあげたりしてる子もいたりするのでもっと買ってあげなきゃいけないのかなぁと思ってしまいます。だんだん成長も緩やかになってくるから長く着れるし買ってあげるチャンスなのかなぁとも思ったり。皆様どんなもんなのかなぁと疑問に思いました。

コメント

松ちゃん

うちもアウター抜きならそのくらいです!

日々成長してますしそんな沢山必要ないかと思いますよ☆

うちは服を沢山買うくらいなら
長く使えるオモチャを買ってあげています♪

• わかにゃ〜ん

わかにゃ〜ん

同じような方がいて安心しました。✨
    なるほど〜!長く使えるおもちゃは沢山あっても子供も嬉しいですよね^_^

• 2月3日
もも

うちは必要最低限しか買いません!(笑)
なので
ロンT3枚
トレーナー1枚
ズボン2本
で回してます(´°ω°`)
ドコも行かない時はパジャマのままですし💦
お友達とは同じ服ばっかりですが特にわたしは気になりません!(笑)

• わかにゃ〜ん

わかにゃ〜ん

うちも必要最低限って感じです。毎日洗濯してれば全然着回せちゃいますよね。私も必然的に毎回同じ服とかになっちゃいます😅

• 2月3日
😻

うちも外に着せていくのは5枚位です。毛玉だらけです(笑)4月の保育園入園に向けて多目に準備する予定ですが、頻繁に着替える必要がないならそんなに枚数持たなくても良いと思っている派です😌

• わかにゃ〜ん

わかにゃ〜ん

うちも特に汚れた時以外で着替えることないので全然着回せちゃいます。保育園始まれば確かに多めに必要になりそうですね。同じような考えの方がいて安心です。😊

• 2月3日

私は多い方かなと思います(´・ω・`)
トップスだけで、15枚以上
ズボンとスカートも10枚以上あります💦

自分への物欲が娘に向いてしまい、めっちゃ買ってしまいました😞
でも、娘が小柄で1年以上着れそうなものも多々あります。

• わかにゃ〜ん

わかにゃ〜ん

沢山持ってますね〜!でも物欲が娘へって気持ちすごく分かります。自分の服はどうでもいいけど娘には買ってあげたい気持ちになりますね。特に女の子は可愛い服多いですもんね〜!小柄ちゃんなら長持ちしそうですね!
    うちは大きくて😭

• 2月3日
m310

うちもトップスやベスト、ポンチョ、アウターなど合わせれば15〜20くらいはありますね◡̈♥︎
良く外に出掛けるし、個人的に同じ服ばかりが嫌なのでwwあと可愛いとついつい手がのびますね!もちろんSALE品だったりメルカリの美品だったりでうまく購入してますが(๑¯◡¯๑)
厚手トレーナーはあまり買わずでロンTとかロンパースは大きめ買ってるので来年の冬は無理でも今はもちろん春〜秋までは着せれるかなーと♡車移動が基本で室内も店内もあったかいのであまり厚着させる必要ないかなーと思い、ポンチョやベストで調整してます!

• わかにゃ〜ん

わかにゃ〜ん

なるほど〜!上手にやってますね!私もなるべくなら違うお洋服着せてあげたい気持ちもあるのですが😅長く着れるお洋服なら沢山あっても良いですよね!

• 2月3日
ガラピ子

うちはアホほどあります(^^;
お下がりも(-_-)
1部屋夫と娘の衣装部屋です😂😂
3ヶ月から着ているセパレートの服もまだ着れるので長持ちしてるほうかなと思います笑

• わかにゃ〜ん

わかにゃ〜ん

すごいですね〜!羨ましいです!おさがりあると更に増えますよね。長持ちするものいっぱいあるといいですね!三ヶ月からのがまだ着れるってすごいですね!💕

• 2月3日