※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の行事や待ち時間が苦手で孤独感を感じることが憂鬱。集団でのぽつんとした状況が苦手で、1人でいるのは平気。

授業参観や文化祭などの子供の行事、待ち時間や帰りなどぼっちになるのが苦手で憂鬱です😓
平気な方は元々そういうの平気ですか?
1人〇〇とかは全然平気ですが、集団の中みんなワイワイしてるのに自分だけぽつんと言う状況に、すごく孤独感感じてしまいます💦幼稚ですよね😓

コメント

はじめてのママリ🔰

ワイワイする方が苦手です。サーっと帰りたいのが本音です。

はひふ

すごく分かります💦
私は送迎が祖母だったので、行事の時には知らない人ばかりでした😥
時間がすごく長く感じるんですよね〜。

もし子供に仲良い友達がいるなら「いつも仲良くしてくれてありがとうございます」とか「○○君のことを息子がこう言ってます」とか軽い挨拶程度で話しかけてみます!

もしも本当にポツンでどうしようも無い時は、携帯とかは触らずに立ってます!
そのままボーっとやり過ごします。
携帯触ってたら、相手も話しかけてこないので😓

🍍

私も最近までその状態で今も行事などではぽつーんといます😊
はじめはモヤモヤしてましたがだいぶ慣れてきてま、いっかという所まできました😊
全然幼稚ではないですよ😊
この前もワイワイ前でしてましたが挨拶だけしてさーっと1人だけ通りすぎて帰りました🤣

イチゴスペシャル

分かります💦
1人って辛いですよね💦
下の子が小学で土曜参観の時は、
娘(高校生)と一緒に行ってます😊🤍私自身がHSPで色々辛くて。。
まず人混みの所に行くのが緊張します。