※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすき
子育て・グッズ

2歳と0歳のママです。北九州出身で古賀市に引っ越してきて2年。忙しいママ友や支援センターでの交流が少なく、気軽に育児や雑談できる友達を探しています。同じような方いますか?

2歳と0歳のママです。
福岡県の古賀市に2年前位に引越してきました。出身は北九州です。北九州には友達がいるのですがLINE位です。

ご近所にママ友さんも出来ましたが皆さんお仕事や育児などで忙しくあまり交流出来てません。
支援センターにも行くのですがお話程度です。

気軽に育児や雑談など出来る方が欲しいなと思います同じような方居ますでしょうか?

コメント

ままま

ぎりぎり福岡市。
すぐそこが久山!って所に住んでます✨

私は周りにママ友いません!!
近所に子供は数人…
同じぐらいの子っていません😂
みんな息子より上で
なかなか時間も話すヒマも無く…って
感じです( ˙_˙"٥)

  • あすき

    あすき

    子供同じ位ですね嬉しいです。
    トリアス久山とかありますよね
    話すきっかけってなかなか掴めませんよね 😊
    ドキドキしてここに書いて良かったですよろしくお願いします

    • 2月3日
  • ままま

    ままま


    トリアス近いですよぉ〜\(^o^)/
    掴めないですし、
    変に人見知りもでます⤵︎⤵︎
    こちらこそよろしくお願いします✨

    上に2歳のお子様もいるんですね!

    • 2月3日
  • あすき

    あすき


    娘2歳イヤイヤ期真っ最中です笑
    息子はつかまり立ち練習頑張ってます!
    私も人見知りです
    治したいんですけどね

    • 2月3日
  • ままま

    ままま


    うちつかまり立ちまだです( ;;)
    ハイハイさえもまだです。

    治したいけど、
    今更治るものなのか…と思ってます!

    • 2月3日
  • あすき

    あすき

    ゆっくりタイプなんですね羨ましいうちの子動きすぎて目が離せません😱

    確かに人見知り治すのは勇気要りそうです

    • 2月3日
ありゅー🍏

ずーっと古賀市に住んでます!
ママ友なんて一人もいないです、、😂

  • あすき

    あすき

    子供さん月齢一緒ですね古賀の方嬉しいです。私でよかったら是非仲良くして下さい😊

    • 2月3日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    こちらこそよろしくお願いします!

    • 2月3日
  • あすき

    あすき

    ちなみにうちは高山質屋から上の方に来た方面のところです
    お店全然ないんです😭

    • 2月3日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    山側ってことですかね?
    多分超地元です!田舎ですよね💦
    今は古賀市内で引っ越したのでちょうど真ん中らへんに住んでます!

    • 2月3日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    場所わかりました 笑
    その校区の小中学校に通ってました!

    3号線沿いなのでバイクがうるさいです😅

    • 2月3日
  • あすき

    あすき

    あらまじゃあ場所バレバレですね
    笑😃 うちは工場だらけで危なそうです
    3号線沿いなんですねバイクうるさいのは子供困りますよね

    • 2月3日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    わかってしまいました😅
    夜中にすごい音してます、、
    田舎のほうが子育てにはいいです😞

    • 2月3日
  • あすき

    あすき

    🐐バレますよね
    確かに田んぼも沢山あるので子育てには良さそうですが
    スーパー近くに欲しいです😆

    • 2月3日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    でもその校区の小学校はとってもいいですよ〜!中学は微妙ですが、、
    新宮とかまで出ないと行けないですもんね💧

    • 2月3日
  • あすき

    あすき

    ここの校区良いところなんですね
    それは子供が安心です。
    そうですね新宮もしくは駅前付近ですね

    今日は用事でさんこすも行ってきます😊晴れると良いのですが

    • 2月4日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    天気が微妙ですね💧
    晴れますように☀

    • 2月4日
  • あすき

    あすき

    天気良かったのでゆっくり過ごせました😊

    • 2月4日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    よかったです☀
    グットアンサーもありがとうございます(^^)
    またお話しましょう!😄
    古賀の事ならなんでも聞いてください😙笑

    • 2月5日
  • あすき

    あすき

    古賀の事頼りにしてます
    😊 何よりもスーパーが近くに欲しいのが先立ちます

    古賀も新築のお家増えまくってますね
    こないだ自転車で探索したんですけど迷子になりかけましたwww

    • 2月6日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    うちはスーパー近いほうなので便利です。奥に入るとコンビニすら遠いですもんね😅

    ほんと最近多いですね!
    迷子とは!😅
    住宅街は難しいですね 笑

    • 2月6日
  • あすき

    あすき

    スーパー近くに引越しするべきでした...方向音痴なもんで😂
    センターから市役所方面行ってサンリブぷらっとしてきましたが踏切1箇所しかなく迷子笑

    • 2月6日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    私も方向音痴なんです😞
    あの辺わかりにくいですかね?💦
    地元すぎてなんてことないです 笑が

    • 2月6日
  • あすき

    あすき

    よく方向音痴なのに近道探索しようとするんで住宅街は行き止まりに引っかかります
    地元だと実家も近いしいいですね😊

    • 2月6日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    住宅街多いですもんね💦
    地元は何かと便利です!

    • 2月6日
  • あすき

    あすき

    地元に住めるのは羨ましいです
    できればうちも地元がいいです

    • 2月10日
deleted user

こんにちは(*^^*)
筑豊住みですが良かったら仲良くしてください♡
旦那が北九州出身です( ˆoˆ )

  • あすき

    あすき

    ともゆかさんもう子供さん歩いてる頃でしょうか?
    筑豊は1度友人につれてってもらった事あります😆私で良かったら是非仲良くして下さい

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子はもうすぐ手離して立てるかなーってとこです( ^ω^ )✨
    伝い歩きはめっちゃ早いんですけど(笑)
    今の時期あまり出掛けれないですよね😭
    でも上の子がいたら出掛けない訳にはいかないですよね😣💦

    • 2月3日
  • あすき

    あすき

    手離しでたったり伝い歩きなんですね その頃の後ろ姿可愛くてたまりません😊
    確かに2歳はお外好きですなんとか庭で遊ばせたり、電動チャリで公園行ったり近所散歩したりしてます😆

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    可愛いですよね😆
    必死に頑張ってる感じが✨
    また歩くようになったら、ヨチヨチ感がたまらなさそうです😍💕
    電動チャリ💡便利そうですね😆
    今イヤイヤ期ですか?😣

    • 2月3日
  • あすき

    あすき

    必死で頑張ってる後ろ姿ほんとに可愛いです。うちは足がガニ股で余計に💕
    これから色々楽しみですね

    娘はイヤイヤ期真っ最中ですよ
    車は旦那が使うので電動チャリで頑張ってます 雨風なければ便利です😆

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    がに股いいですね😄(笑)
    もうすぐ誕生日なんで楽しみです💕
    娘さんの1歳か2歳のときはどんなお祝いしましたか?(゚∀゚ )

    真っ最中なんですね😣
    やっぱしんどくなりますか?💦
    暖かくなったらチャリぐらいがちょうどいいですよね😍

    • 2月3日
  • あすき

    あすき

    娘一歳の時は餅踏みしましたよ。
    100均でフェルト買って流行りの王冠も作りました😆
    あと壁にマステで名前とかケーキ貼ったり飾り付けしてお祝いしましたよ💕懐かしいです

    2歳は息子も生まれてバタバタだったのでアンパンマンケーキでお祝い位でした😆

    イヤイヤ期は大変ですが1歳の時の可愛い写メとか動画とか見たり寝顔見たりでなんとか乗り切ってます😂イヤイヤに対して大人に接する能力欲しいですw

    1歳のお祝い楽しみですね😊👍

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    王冠とか凄いですね😍
    壁に飾りつけもいいですね💕
    参考にさせてください(*´∀`人)

    そうなんですね😆
    やっぱアンパンマン好きですか?✨

    なるほど💡
    寝顔はほんと天使ですよね( * ॑꒳ ॑* )
    その能力私も備えておきたいですw
    絶対イライラしてしまいそうです😣

    • 2月4日
  • あすき

    あすき

    1人目の時は頑張って作ったんですけど
    2人目は針が危なそうで…
    作れるかなぁって感じです

    マステで壁飾り位はしたいのですが長女すぐ剥がすんですよね😊
    インスタとかでおしゃれに飾ってるママさんいてびっくりします
    👍
    作ったら見せて下さい💕

    • 2月6日
ほにょにょ

古賀出身の今は北九州です(;・∀・)

全く逆のパターンですね(*ノω<*) アチャー

  • あすき

    あすき

    残念笑全くの逆パターンですね
    面白いですね
    北九州は慣れましたか?
    古賀のオススメな所教えて下さい😆

    • 2月3日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    まだまだ慣れません(;・∀・)

    古賀廃れたのでなーんもないでしょ?笑

    • 2月3日
  • あすき

    あすき

    確かに福津と新宮に置いてかれた感あります笑😃
    北九州案外広いですもんね

    • 2月3日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    古賀の周りが再開発で発展しまくって置いてけぼりです(>︿<。)笑

    4年前に来てやっと娘を通してお友達ができたぐらいです(;・∀・)

    • 2月3日
  • あすき

    あすき

    ゆりたんさん古賀も栄えて欲しいです。
    ママ友さん出来たなら嬉しいですね😆うち住んでたの門司なんでどちらにしても田舎ですけど😊

    • 2月3日
しおまま

こんにちは(*⁰▿⁰*)
私も2歳4ヶ月の娘が
いるので思わずコメントしちゃいました‼︎
私は東区に住んでます(°▽°)
旦那が古賀で草野球してるんで
練習とかにたまについて行きます。
最近引っ越して来たんで
まわりにママ友いなくて寂しいです(T ^ T)

  • あすき

    あすき

    2歳4ヶ月とは一緒ですねイヤイヤ期真っ最中のよく走り回る娘がいます😆クタクタです
    古賀で草野球されてるんですね
    東区も場所によったら近いですよね😊是非色々お話しましょう

    • 2月3日
  • しおまま

    しおまま

    うちもイヤイヤ期真っ最中です(T ^ T)
    毎日イヤイヤダメダメの
    繰り返しですよね〜( ;∀;)
    古賀寄りの東区ですよ‼︎笑
    明日草野球あるらしいんで
    ついて行く予定です(°▽°)笑

    • 2月4日
  • あすき

    あすき

    イヤイヤ期ほんとに不思議ですよね
    古賀よりの東区だと和白方面とかでしょうか?
    古賀には詳しくないのですが
    高速の近くの野球場ですか?

    • 2月4日
にゃんた

現在、古賀のお隣に住んでますwww
そして…実家は小倉ですw
私も、こちらでは友達といえる友達はいませんね(><)
かろうじて…主人の友達とかとは仲良くさせてもらってますが……やっぱり、地元で同性の友達ではないので…LINEさえ送りづらいです(-_-`;)

  • あすき

    あすき

    古賀のお隣で実家は小倉それはかなり親近感湧きます😆

    小倉にも昔数年住んでました😊
    ご主人のお友達と仲良くとは羨ましいです

    うち旦那年上なんで難しいですし
    結婚してこっちに来たので旦那もこの辺には知り合いいません
    色々お話しましょう

    • 2月3日
  • にゃんた

    にゃんた


    おはようございます(*Ü*)

    小倉にも住んでいたんですね〜(*´ω`*)
    旦那さんは年上の方なんですね〜、うちはタメなので、流行りモノとか話は合いますが……
    男性はいつまでも子ども!って言うからか…考えが子ども過ぎて困ってます( ´・・)
    支援センターにも行かれてて凄いですね^^;私が人見知りなので…なかなか行けずにいます(._."ll)

    • 2月4日
  • あすき

    あすき

    支援センターは苦肉の策です長女が活発で👍
    うちも人見知りなのでそこでは知り合いもできず笑
    遊んでる子供は楽しそうですよ😆
    男性は確かに子供ですねw
    子供がもう1人増えたな感覚で
    旦那にイライラする事も増えました😱

    • 2月4日
  • にゃんた

    にゃんた


    初めて行く時ってかなり勇気がいりますよね(><)
    娘にも、家ではないところで他の子達と遊ばせたいって思うんですけど…、勇気でないです(^^;;
    あと、月齢の小さい子は踏まれそうって勝手なイメージがあります(笑)なので、もう少しヨタヨタでも歩き出したらで良いかな?って(´>ω∂`)
    分かります〜旦那にイライラw私もしょっちゅうイライラしてますよ( ¯∀¯ )

    • 2月4日
  • あすき

    あすき

    うちは古賀のセンターなのですが
    赤ちゃんコーナーあるので仕切られてるので踏まれるとかはありませんよ
    歩ける子達は別になってます

    福津とかも確か区切られてたはずです1度だけ行きました😊
    勇気が出たら是非

    旦那イライラは育児あるあるなんでしょうね笑

    • 2月4日
にゃんた


仕切られてるんですね、だったら安心です(*Ü*)
…といっても、つたい歩きしちゃってるので、、歩き出すの早そうなんですよね〜(´∀`)

小さな事でイライラしてしまい…自分がイヤになります(笑)
後は、義家族のこととか…( •́ㅿ•̀ )
毎日毎日…よくイライラされられます(๑¯_¯๑)

  • あすき

    あすき

    小さなことでイライラって分かります 多分自分に余裕ないんですよね😂
    歩き出して欲しいようなもう少し伝い歩き位をみたいような
    心境になります😊
    義家族ですかうちは頼れない分義家族問題は無さそうですが
    それぞれ色々ありますよね😂

    • 2月4日
  • にゃんた

    にゃんた


    もー今もイライラありましたよー(╥ω╥`)
    私…義父が嫌いなんですけど、それは旦那も知ってて、、嫌いな理由もきちんと話して理解してもらったと思ってたのに……
    ⌜俺不在時の訪問はやめて⌟て義父に言えない旦那なんですよねー。。
    本当に頼りない(⑉•̆ ·̭ •⑉)
    義家族問題がないとは…羨ましいです(><)
    今からでも、実家に逃げたいくらいですよ(→o←)

    • 2月4日
  • あすき

    あすき

    義父さん苦手なんですね旦那さん不在の時に居座られても困りますよね異性ですし😖
    でもうちの旦那としてもきっと言えないと思います

    • 2月4日
  • にゃんた

    にゃんた


    義父…ダメなんですよ💦
    義両親、離婚してるのに…義母宅(こちらが旦那の実家にあたります。)に義母が嫌がってるのに泊まりで来てたり。。(因みに今日も泊まりに来てるようです💧)
    結婚が決まった時に、⌜玉の輿良かったな⌟って言われ…(義祖父(義母の父)がそれなりにお金持ち)。
    妊娠中(5ヶ月)に8割女の子って言われてるのに、⌜男の子だ!⌟と1万賭けてたり。。

    ……て、グチだらけになってしまいすみません(╥ω╥`)

    多分、旦那からしたら自分の父だから、[義父=男]認識してないんだと思います( ´・・)
    旦那大好きなんてすけど…イライラです(><)

    • 2月5日
  • あすき

    あすき

    旦那さん大好きなんですね😆💕
    でも義家族さんそっとしてくれるといいですよね😂子供さんもいますし言動がちと心配ですね
    ストレスたまりますよね
    |||||(´ω`;)|||||

    • 2月5日
  • にゃんた

    にゃんた


    大好きですよ(*´ω`*)
    なんの取り柄もないバツイチ女と結婚してくれましたし、おかげでカワイイ娘に会えたのでww

    昨日、あんまりに酷いと縁切りたいとお願いしましたー。義弟も焙感じなので(^^;;

    • 2月5日
  • あすき

    あすき

    旦那さん大好きって言えるの凄いです😆💕
    うちも見習わなきゃな笑

    義実家問題解決するといいですね😆👍

    • 2月6日
あやか

おはようです\(◡̈)/♥︎私も古賀です✨7カ月の娘がいます(o^^o)

  • あすき

    あすき

    古賀なんですね
    うちも7ヶ月になりました😆案外古賀の方いらっしゃるんですね

    • 2月4日
  • あやか

    あやか

    おはようです\(◡̈)/♥︎ですね🎶
    でんでん虫とか行きますか⁇

    • 2月5日
  • あすき

    あすき

    おはようございます雨ですね
    でんでん虫たまに行きますよ
    先月は寒かったので2回位でした😊行ってますか?

    • 2月5日
  • あやか

    あやか

    最近は行ってないです(^^;;寒くて冬眠しています笑また近々行こうかなぁと考えてます\(◡̈)/♥︎

    • 2月5日
  • あすき

    あすき

    冬眠分かります寒いですもんね
    早く温かくなって欲しいです
    😊 同じ日に行ってたら面白いですね🐌

    • 2月6日
  • あやか

    あやか

    今日とか暖かそうだけど、インフルエンザに息子が(>_<)
    また行く時でも誘ってくれたら行きます\(◡̈)/♥︎

    • 2月6日
  • あすき

    あすき

    息子くんインフル大丈夫ですか?
    あやかさんも看病大変ですねうつらないといいですね
    お大事に😂

    • 2月6日
  • あやか

    あやか

    何とか大丈夫です( ; ; )
    今古賀のあちこちでもインフルエンザ流行ってますもんね😢

    • 2月6日
  • あすき

    あすき

    インフル流行ってますよね
    この時期出掛けるのも気が引けますね😂お大事に

    • 2月6日
  • あやか

    あやか

    おはよです(o^^o)
    幼稚園学級閉鎖なったりしてましたΣ(゚д゚lll)

    • 2月10日
  • あすき

    あすき

    えっインフルでですか?雪も降るらしいし余計に体調気をつけないとですね その後子供さん大丈夫ですか?あやかさんも気をつけて下さいね

    • 2月10日
  • あやか

    あやか

    こんにちは*\(。・∇・。)/*私は花粉がキツイぐらいで元気いっぱいですd(^_^o)

    • 2月15日
  • あすき

    あすき

    花粉の季節は辛いですねうちはブタクサがダメみたいです 元気いっぱいなら何よりです。
    今日は支援センター行って来ましたまだママ友までは程遠そうです笑 あやかさんもそのうち是非

    • 2月15日
ニコママン♡

こんばんは(˶ᵔᵕᵔ˶)
私も古賀に住んでます🍀
古賀に引っ越してきて6年経ちました〜‪☺︎‬
8ヵ月の息子がいます😄✨
良かったら仲良くして下さい☺🎉

  • あすき

    あすき

    こんばんは古賀の方なんですね嬉しいです 😊こちらこそよろしくお願いします

    古賀の方結構いらっしゃって書き込みしてみるものだなぁと思いました😆

    何処かですれ違ったりしてそうですよね
    育児頑張りましょう👍

    • 2月4日
  • ニコママン♡

    ニコママン♡


    すれ違ってるかもですね😁
    でんでん虫とか結構行かれてますか〜??

    • 2月4日
  • あすき

    あすき

    先月は🐌2回位行きましたよ😊

    • 2月5日
あすき

グットアンサー中々決めれずすみません この校区の魅力を教えてくださった香音さんにしました😊

みなさん色々お話出来て物凄く嬉しいです💕ありがとうございます
みんなで育児ネタや雑談出来るといいですよね
結婚育児色々ありますが子供の寝顔や笑顔天使👼ですよね💕
ぼちぼち頑張りましょう

にゃんちゅー☆

こんにちは〜😃
わたしも2年ほど前から古賀に住んでます😁
意外と古賀の人多いんですね⭐️
古賀全然わからないのでよかったら仲良くしてくださーい😊

  • あすき

    あすき

    はじめまして古賀の方結構居るんだーと私も嬉しくなりました👩‍👦👩‍👧
    生まれたばっかりですねおめでとうございます💕💕新生児期いっぱい楽しんで下さい👍

    • 2月5日
R.MAMA

こんにちは(^-^)
私は地元が古賀でよく帰ってます!
今は東区ですが(^_^;)
よかったら仲良くしてください💓

  • あすき

    あすき

    東区なんですね和白に実家がありました今は箱崎になりましたが

    私で良かったらよろしくお願いします

    • 2月22日
  • R.MAMA

    R.MAMA

    私は今和白です!
    よろしくお願いします!

    • 2月22日
  • あすき

    あすき

    和白なんですねめちゃ便利ですよね五右衛門でよくパスタ食べました😋今は子供がいるので外食は中々厳しいですが子連れでゆっくり出来るお店あるといいなぁと思います

    • 2月22日
  • R.MAMA

    R.MAMA

    和白は結構なんでもありますよね!
    五右衛門、近所なんですが何回かしか行ったことないです💦
    子連れだと個室が良いですよね💓

    • 2月23日
  • あすき

    あすき

    和白住みたかったんですよ病院近いし色々あるし
    でも古賀も自然も捨て難いです٩(ˊᗜˋ*) 子連れは個室が必須ですよね

    • 2月24日
  • R.MAMA

    R.MAMA

    ほとんど徒歩で行ける距離やし助かります💓古賀は本当になにもないですが…
    個室じゃないと自分が食べれなくなります。笑

    • 2月24日
  • あすき

    あすき

    前の実家がめちゃくちゃ近い気がします笑 踏切越えた先のドラッグストア近辺だったんでw
    私は住んでる時期少なかったですけど 共通点面白いですね😆

    • 2月25日
  • R.MAMA

    R.MAMA

    あ、薬局の近くです( ´ ▽ ` )ノ
    ほんとですねー(^o^)/

    • 2月27日
  • あすき

    あすき

    かなりの近さにびっくりです笑2人目育児は大変ではないですか?
    うちは上イヤイヤ期と下後追い期でまいってます笑

    • 3月1日
  • R.MAMA

    R.MAMA

    上の子はイヤイヤ期がずっと続いてますが下の子はまだ動き回らないので動き出したら恐怖です(T ^ T)

    • 3月2日
  • あすき

    あすき

    イヤイヤ期大人を試されてますよね😂私がイヤイヤ言いたい心境です
    どっちも活発で今後どうしようか考えまくってます
    とりあえず1日1.2回お散歩なりお庭遊びなりしてますが下の子も歩ける様になる迄もう少しっぽいので私が若返りたいです笑

    • 3月3日
  • R.MAMA

    R.MAMA

    ほんとですよ、私がイヤイヤ泣きたいくらいです 笑
    お散歩行きたいですが上の子が途中で歩かんて言って泣き出したら抱っこできんから帰ることすらできなくなるので恐怖でなかなかいけません(T ^ T)

    • 3月3日
  • あすき

    あすき

    恐怖ですよね
    うちも最近それなりました
    アレ恐怖ですよね息子抱っこ紐からおんぶに切り替えて娘担いで泣きそうになりながら帰りました
    イヤイヤなるとくにゃくにゃなるのなんでなんでしょね😭

    • 3月4日
  • R.MAMA

    R.MAMA

    うちまだおんぶできる月齢じゃないので無理やりて引っ張って帰るしかないです(T ^ T)だから近場やないと絶対むりです💦

    • 3月8日
  • あすき

    あすき

    おんぶ出来ると負担がかなり違いますよね それでも腰や肩が痛いです
    近場に公園とかがないので散歩は恐怖ですとはいえ1日外に出ないと体力有り余って寝ないので困ります(笑)
    昨日、今日も雨だったので家の中で暴れまくるかDVD見てる位しかなくこちらが飽きてきます😭晴れて欲しいです

    • 3月8日
ティラミス

こんばんは!
お隣の新宮町に住んでいます☆
2歳8ヶ月の娘と、5ヶ月の息子がいます(*^^*)
子供の年とっても近いですね♪
良かったら仲良くしてください(* >ω<)

  • あすき

    あすき

    新宮町どんどん便利になってますね😊子供の年どちらも近いし女の子男の子の順番も同じですね
    嬉しいです
    下の子にヤキモチやきませんか?
    うちはなんだかとってもヤキモチがとまりません〣( ºΔº )〣

    • 3月2日
  • ティラミス

    ティラミス

    私もとても嬉しいです(*^^*)
    上の子は、下が産まれて2ヵ月くらいは抱っこすると怒ったりしてましたが、今はかなり落ち着きました。
    逆に泣かれるとうるさいみたいで、抱っこしてって言ってます。笑
    うちの場合は、私が妊娠7ヵ月から切迫になって実家にお世話になっていたので、そこからおばあちゃん子になって、おばあちゃんにおもいっきり甘えてたから良かったのかもしれません。
    あすきさんの上のお子さんは、産まれてからずっと変わらずという感じですか?
    少しずつ治まってはきてますか?(。>д<)
    ママが大好きなんでしょうね(*^^*)
    分かっていても、きついときありますよね…。

    • 3月2日
  • あすき

    あすき

    そちらの娘さんは落ち着かれてきてるのですよね
    うちも切迫があったので預けたりしてたのですが逆に可愛がられ過ぎてわがままになってきたような気もします笑。

    寂しいのももちろんあるとは思いますが…
    私に余裕がないのが原因かもしれませんでも物凄く頑張ってくれてるのも分かるので ママ大好きなのは嬉しいですけど下の子もやんちゃで2人かかりで来るので体力と気力が追いつきません笑
    色々お話出来て嬉しいですよろしくお願いします

    • 3月2日
  • ティラミス

    ティラミス

    切迫も一緒ですね!
    うちも実家にいるときは甘やかされてかなりわがままでした。
    イヤイヤと赤ちゃん返りとあったんでしょうけど、乗り越えたら楽になりました!
    あすきさんの娘さんも、どこかで落ち着く気がしますが、それがいつかも分からないから苦しいですよね。
    頑張ってくれてるの分かってても、頭では分かっててもイライラしちゃうとき私もあります(;ω;)
    あすきさんの言う通り、体力と気力もたないですよね!!
    あすきさん、ご実家は北九州なんですか?
    よく帰ったり、お母さん来てくれたりするんですか?(*^^*)

    • 3月2日
  • あすき

    あすき

    娘もだいぶ落ち着いては来てるのだと思いますが
    多分うちは今回色々事情も重なり実家義実家とかにも頼れない状況なので私が余裕がないのが現状だど思います
    まぁそこは仕方ないので他と比べずぼちぼち行きたいと思います笑
    でも娘も息子も大きな病気なく育ってるので成長楽しみに過ごします☺️
    最近娘がよく歌を歌ってくれる様になり可愛いです笑
    子供の成長って早いですね

    • 3月2日
  • ティラミス

    ティラミス

    そうなんですか。
    頼れる人がいないと、辛いですね。
    お近くですし、私で良ければ下のお子さんの面倒見てるので、上のお子さんと目一杯遊んであげたら喜んでくれるかもしれませんね(。>д<)
    でも中々知らない人に面倒見てもらうのは不安でしょうから、最悪そういったことも出来るって頭の片隅に置いててもらえたら…
    本当、子供の成長って早いですね。
    寂しくもあり、元気に育ってくれてありがたいですね。

    • 3月3日
  • あすき

    あすき

    優しいお言葉ありがとうございます🙏凄く励まされました☺️
    お陰で元気出てきました
    もしもの時はお世話になるかもしれません

    ひな祭りも2年目ですね
    なんだかとっても早いです💕
    ティラミスさんは子供さんと日中どんな感じで過ごしてますか?

    • 3月3日
  • ティラミス

    ティラミス

    いえそんな、私も色んな人に助けてもらって子育て出来てるので、私にも出来ることがあれば嬉しいです。

    本当に早いですね!
    寂しいなー
    晴れた時は近くの公園に行ったりしますが、下の子が寝ていたりタイミングが合わなかったら、(あと私の気力がなかったら、笑)アパートなんですが小さな庭があるので、そこで遊んでます!
    最近ミニ砂場を作ったので、結構喜んでます。
    あとは大好きなアンパンマンを見たり…。
    あすきさんは、いつもどんな感じで過ごされてますか?(*^^*)

    • 3月3日
  • あすき

    あすき

    確かに子育てしてると色々助けて貰ってますね 私もティラミスさんを見習います😊素敵な考え方ですね。
    何処も過ごし方変わりませんね
    うちも公園行ったり、庭で砂遊びしたりさせてます😆

    • 3月4日
  • あすき

    あすき

    続きです
    アンパンマンうちの子もブームです毎日見たがります笑
    何だか同じ感じで面白いですね
    子供達お友達になれるかな😆

    • 3月4日
ティラミス

一緒ですねー!!
本当、アンパンマン大好きですよね(*^^*)
何のキャラクター好きですか?
うちは、アンパンマンから始まって、色々変わって今は赤ちゃんアンパンマンが好きみたいです。笑
お友達になれると嬉しいですね♪

  • あすき

    あすき

    まだアンパンマンしか言えないみたいです笑アンパンアンパンって言いながら 指さしてますこれから色々好みが出てきますよね 😆
    そちらはしばらく働く予定はないですか?

    • 3月6日
  • ティラミス

    ティラミス

    うちは幼稚園から入れるつもりなので、まだ働く予定はないです。
    あすきさんは、働かれるんですか??

    • 3月6日
  • あすき

    あすき

    まだ幼稚園にするか保育園にするか検討中です 😆夫はそろそろ働いて欲しそうですが笑
    インスタとか何かsnsやってますか?

    • 3月6日
  • ティラミス

    ティラミス

    SNSは何もしてないです。
    ちょっと苦手で…。
    あすきさん何かされてますか?(^o^)

    • 3月7日
  • あすき

    あすき

    sns苦手なんですね あんまり使ってないですけどインスタやってますよ

    • 3月7日
  • ティラミス

    ティラミス

    遅くなってしまいました(。>д<)
    インスタって、登録しなくても見られるんですか??

    • 3月11日
  • あすき

    あすき

    登録せずに見る方法もあるようですが相手にコメントする場合などは登録がいるみたいですよ
    不特定多数に見られたくない場合や自分だけで楽しみたい場合
    何人か選びたい場合など鍵をかけることも出来ますよ
    snsは怖いイメージあったりしますよね
    うちは妹との近況報告用に初めは始めました笑妹がsns好きだったもので

    • 3月12日