※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義実家での嫁としての仕事はこどもの面倒を見ることですか?夫は義家族と…

義実家での嫁としての仕事はこどもの面倒を見ることですか?夫は義家族とお酒を楽しみ、嫁はこどもの面倒ですか?

コメント

®️®️

子どもの面倒は夫婦で見るものだと思います。
専業主婦なら嫁の仕事は家事ですかねー、、、

• ままり

ままり

私が義実家に行きたくなくて子供だけ連れていくように行ったら子供の面倒を見るのが私の仕事だから来てと言われました。夫は義家族とお酒を飲みたい。義家族はこどもに会いたいだろうと。私行かなくて良くないですか?誰も面倒見なくて大変でつかれるのに。。2泊もしたくないです。

• 6月16日
  • ®️®️

®️®️

え、それなら行く必要ないと思いますー!!
    子どもを見るのが仕事なのは父親であるお前もだろって感じです!!

• 6月16日
  • ままり

ままり

5歳と2歳を義実家で一人で見るの辛すぎます。正月と盆以外はもう絶対いきません!少し助けてくれるだけでいいのに、席も遠いし、全く無視って感じで辛いです。

• 6月16日
  • ®️®️

®️®️

うちも5歳と2歳です‼️
    気持ちすごくわかります‼️
    みてくれる人いないのって大変ですよね😰💦

• 6月16日
®️°

うちは義父が旦那に「お前は飲まないし、お前と飲んでも楽しくない!」と言って(おそらく私に気を遣って言ってくれてる😂)、私と晩酌します😂👏

義母は飲まないので、「飲んであげて」と言ってくれるので、お言葉に甘えて飲んでました🙇‍♀️今は妊娠中なので、義父は寂しく1人晩酌です😅

• ままり

ままり

優しいご家族ですね。本当に羨ましいです。子供はだれかみてくれるんですよね。

• 6月16日
  • ®️°

®️°

義両親の住まいがマンションで部屋が全て繋がっているタイプなので、子供達同士で遊んでて、大人全員が子供を見られるみたいな感じです!

• 6月16日
メロンパン

子供の面倒は夫婦で見るものだし、まして嫁は気遣う義実家に行ってるなら旦那が見ろよ😑と思いますけどね。(嫁の実家なら嫁が率先して面倒みる)

義両親は孫に構って構って〜って感じだし、うちは旦那が自分の親が一緒だと率先して子供の世話しだすので、
私は椅子から動かずデザート食べながら見守り係です🤣