※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

娘がRSウイルスの可能性がある症状で熱が続いており、抗生剤やせきどめを飲んでも改善せず。再度病院へ行くべきか悩んでいます。RSウイルスだった場合、薬は変わりますか?

RSウイルスについて

娘は火曜日に発熱(1日で下がる)、水曜日~咳、鼻水、金曜日(今日)から咳が酷くなっており、今体温を測ると37.9℃ありました。
水曜日に病院で抗生剤とせきどめを貰い飲んでいますが良くならず、熱もぶり返してきました。
今までRSウイルスにかかったことがないので、そうなのかなと思い始めています😭

このような場合再度病院に行くべきでしょうか?明日の午前中までは小児科が空いているので念のため連れていこうか悩んでいます。。もしRSウイルスだった場合また薬は変わりますか??
水分はとれています。

コメント

カリメロ

RSは対処療法で治療薬ないです!
咳止めシロップとか貰うだけだと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😢せきどめの薬はまだあるので、、どうしようか悩みます😭

• 6月16日
ママリ

絶賛上も下もRS療養中です、心配であれば連れて行って構わないと思います🥺

特効薬などはないので解熱剤とせきどめやなんやらで処方は変わらないと思いますが、上の子の咳はたった1日でひどくなり気管支炎になったので....ママが心配であれば病院へ🥲✨!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんお二人RSにかかられてるのですね😢
    薬は今と変わらないのですね😭咳が続いて辛そうなので、悩みますが、また病院に連れていくのもさらに疲れてさせるのかなーと思って悩んでます、、😵

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私も心配なら行った方がいいと思います。
うちの子はRSで熱がなかなか下がらず、もう一度行ったら入院になったので…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院されたのですね😢あしたの朝の体調次第では病院に行こうかと思います🙇‍♀️

• 6月16日
🐰

絶賛RS2日目の娘がいます!
心配なら行ったほうがいいですよ!悪化しないためにも検査とかしてくれるかもだし、休みに入るので行ったほうがいいと思います!🕺🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日の朝の体調次第ではもう一度行こうかと思います🙇‍♀️
    はじめてのママリ🐥さんのお子さんも早く治りますように😭✨

• 6月17日
ママリ

ウイルスには抗生剤は効かないので、咳止めと解熱薬が家にあるなら様子見がいいのかなぁと思います。
食べれないとか飲めないとかなら絶対受診です😣
RSではないですが、去年長男入院したことあります。
心配ですよね。早く良くなりますように。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抗生剤は効かないのですね😭
    明日の朝判断しようかと思います🙇‍♀️💦
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月17日