※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に外耳炎、外耳道炎で痛みがある場合、病院へ行くべきか迷っています。お薬は出されるでしょうか?自然治癒にはどのくらい時間がかかりますか?

妊娠中に外耳炎、外耳道炎になった方いますか。
顎の付け根の方まで痛くて病院に行こうか迷っています。
妊娠中ですが、お薬出されるのでしょうか?

もし自然治癒だとどのくらいかかりますか?

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

外耳炎ではなく中耳炎になりましたが普通に妊娠中に飲める薬を出してもらえましたよ!
外耳炎も痛いと思うので痛み止めでカロナール処方されると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭痛でカロナール出されてて持ってるんですけど、飲んじゃって大丈夫ですかね〜🥺

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

なりました!というか、産後の今も治療中です😭
顎の付け根まで痛いなら病院行った方がいいと思います💦

私は悪阻の時に気を紛らわせるために一日中イヤホン付けて寝転んでたのが良くなかったのか、それをきっかけに生まれて初めての外耳炎になりました。妊娠中も良くなったりまたぶり返したりを繰り返してました。
クセになりやすいって聞きました💦
妊娠中はやはり免疫力も下がっているらしく、肌も弱っているんだと思います。

私は初めて受診した際は点耳薬もらいました!飲み薬も出せるって言われましたが、外用薬のみにしてました。
点耳薬ではあまり良くならず、リンデロンっていうステロイド出してもらったらすぐに良くなりました!
産後も良くなったり悪くなったりを繰り返していて、今は悪くなってきたタイミングで病院に行って、またリンデロン出してもらったので塗って様子見てる真っ最中です。

ママリで検索したら妊娠中に外耳炎になる方結構いらっしゃるみたいでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リンデロン持ってます!塗ってみます!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステロイドなので、自己判断ではなく受診してからの方がいいと思いますよ💦
    その後繰り返した時に、私の通ってる耳鼻科の先生は「この期間にこれぐらいの量使ってた」っていう処方履歴見ながら調整してお薬出してくれるので💦

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました、ありがとうございます。早めに病院行ってきます!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

妊娠5ヶ月の時に外耳炎になりました!
飲み薬も出されましたし、3日おきに4〜5回通いました🥲
私は耳周り痛すぎて自然治癒まで待てませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪の毛洗うのも痛くって、、、
    痛み止めではなく、普通のお薬でしたか?

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛み止めは貰っておらず、抗生剤?だったと思います!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月16日