※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

幼稚園の水着は、アリエルの尾びれが付いたものを探していたが、動きにくそうだった。別の水着は派手すぎるか、浮くか心配。

幼稚園の水着の指定が形色自由は自由、自分で着脱出来るものなのですが、みなさんはどういう水着を持たせてますか?

娘と選んでるとアリエルの尾びれがある物が欲しいと言っていて🤔

店舗に行って実際見てみましたが、スカート(尾びれ)がストレッチは効くけどタイトな感じでした💦

幼稚園のプールでは動きにくいかな…と、この水着は辞めにしようと思うのですが、2枚目の水着は平気そうですかね😣派手ですか?浮きますかね💦

コメント

るる

候補2つめの水着です

可愛いっ!💕

でも、自分で着脱は
難しそうですね😨💦

• るる

るる

セパレートの方が着脱は楽らしいのですが、タイトな上に濡れた状態だと難しいですよね💦

• 6月16日

退会ユーザー

セパレートの方が着脱は楽なんですね💦うちは前がチャックの水着です!

チャックがないと着脱は難しいような💦先生も手伝ってくれるとは思いますが😣🌱

• 6月16日
  • るる

るる

チャックの水着があるんですね!!✨ラッシュガードとはまた違うんですかね?

確かに前が開くタイプの方が、断然着脱がしやすそうです✨

• 6月16日

退会ユーザー

これでは無いんですが、こんな感じのやつです!ラッシュガード寄りではあるかもしれません💦
    ワンサイズ大きめにしたら着脱も楽々です👧💕プールの中ではそこまで気にならないです✨

• 6月16日
  • るる

るる

画像添付までありがとうございます🙇🏻‍♀️✨こういうタイプ初めて見ました!とても参考になりました!ありがとうございます🤩

• 6月17日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

どちらも派手な印象です。
うちはワンピース指定なので白地に黒のドット柄のワンピースタイプです。

• るる

るる

ワンピース指定なのですね!
    指定がある方が候補が絞られていいですよね😣

• 6月16日

個人的にはどちらも無しです。
普通のワンピースタイプの方が着脱しやすいと、指定されてる園も多いので、無難にワンピースタイプの水着をオススメします。

• るる

るる

ワンピースのほうが着脱楽なんですね!
    娘は保育園の時にセパレートタイプに慣れているのでセパレートの方が良いらしいです🙆‍♀️

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

あら、可愛い♡
うちは、一人で着脱できることと、肌が出過ぎないことを重視して、前ファスナーのつなぎタイプを用意しました。(写真のようなものです。)

1枚目のヒレ付きは居なそうですが、2枚目くらいの感じはうちの園にも居そうな気がします。

みい

うちの子も着脱しやすさでセパレートタイプを選んでいます😃
ただ、トップスはおへそまで隠れる丈ですね🍀
他のお子さんもセパレートはいますが、トップスは写真のよりも長い丈がほとんどです🙂