※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

7歳の子と5歳・4歳の子を預かる際、7歳の子が癇癪を起こすときの対応について悩んでいます。義父母は怒るべきだと言いますが、怒るのは嫌だと感じています。どうすればいいでしょうか。

愚痴です。
私には7歳の発達障がいのある子と、5歳と4歳の子どもがいます。
義父母から5歳と4歳の子を遊びに連れてきてほしいと言われています。
(2人の子どもだけを預かりたいとのことです。)
7歳の子どもも、義父母のことが好きで家に行きたがります。ですが、7歳の子どもはたまに癇癪を起こしたりするので、そのときは静かなところで落ち着くのを身守るしかありません。
義父母は、そういうときは怒らないから、ずっと癇癪を起こしたり泣いたりすると思ってるようで、ちゃんと怒らないとだめよと言われました。
癇癪中は怒ったらだめなことを伝えたのですが、義父母は、それはできない、怒ったらだめなら下の2人だけだったら連れてきてもいいと言われました。
普通の子と同じように怒ってもいいなら3人連れてきていいと言われました。
また、3人連れてきてるときに、7歳の子が癇癪を起こしたら、下の2人と接する時間がなくなるとも言われました。
どうしたらいいのでしょうか。
7歳の子が行きたがってるのに下の2人だけを行かせるのはかわいそうですし、癇癪を起こしたら、怒ってもいいですよと了承するのも嫌です。
それと、なぜかいつも子どもだけを預かりたいと言われます。

コメント

はじめてのママリ🔰

発達障害をきちんと理解してくれない理解しようともしてくれない祖父母には子供達だけでは預けないです。
2人だけ連れてきてなんて言われたらもう2度と合わせたくなくなります🥲

はじめてのママリ

2人だけ?😭
それなら誰も連れていきません…

あおりんご

上のお子さんが祖父母が好きということが切ないですね。

私なら、区別や差別をするなら誰も連れて行かないとしっかり怒りを伝えます。

はじめてのママリ🔰

発達障害を理解してくれないなら、3人とも連れていかないです。

みどりいろ

自分たちに都合のいい子だけ連れて来いってことですよね?立派な孫差別ですね。
言いなりになれば、きょうだい間もギクシャクなりそうだし、私なら絶対に行かせないです。

ふじのがや

特性に理解を示さないなら下ふたりは義父母に預けて長男くんは祖父母よりもテンション上がるような好きな場所にデートして連れてってあげます。

はじめてのママリ🔰

理解しようと努力しない人には預けたくないですね。
うちも義母に、やりたくもないことをやらされて子どもがイライラし始めたら何故か向こうもイライラし始め。私が子どもの気持ちに共感してたら勝手に捻くれてました(笑)ウザいので無視しました!

あかり

都合良すぎですね。
障害に理解ない人には預かる権利ないです。
3人ともお断りします。
理解してくれる人はたくさんいるから、そっちと楽しく過ごします☺️