※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
妊娠・出産

排卵検査薬が陽性なので、昨日タイミングを取った場合、今日またするべきか、明日がいいか悩んでいます。排卵検査薬が陽性なら、明日が排卵日当日ということでしょうか。

今朝、排卵検査薬が陽性になったのですが
昨日タイミングとっていた場合
今日もした方がいいですかね?

それとも明日の方がいいですか?

排卵検査薬は陽性になった翌日に排卵と聞きました。
となると、昨日が排卵2日前、今日が1日前
明日が排卵日当日ってことで合ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今日もタイミング取れそうであれば取ったほうがいいと思います😆
できることなら陰性になってからも、基礎体温がしっかり上がって2〜3日経つまでは1〜2日に1度はタイミングを取ると安心ですね😳

検査薬が陽性になってから12〜40時間で排卵なので、今夜排卵の可能性もあります!
ですので、昨日は排卵日1〜2日前、今日は当日or1日前かと思います😆

• comugico.

comugico.

なるほど!
    主人の帰宅が遅い日なので起きてられたら頑張ります(笑)

基礎体温計が壊れたから今基礎体温計ってないんですよね😅
    計るのもストレスになってて💦

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お医者さんには2日に1回でも全然大丈夫と言われたので、今日が難しそうであれば明日タイミングを取るのでもいいかと思います😆

計るのがストレスになるのめちゃくちゃ分かります😱
    でしたら、排卵日検査薬が陰性になってからプラス3日くらいタイミングを取る感じにされると確実かと思います🥳✨

• 6月16日
  • comugico.

comugico.

そうなんですね🤔
    今日無理だったら明日にでもタイミングとってみます🙆🏻‍♀️

• 6月16日