※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めち
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて教えてください。皆さんは何時に赤ちゃんを寝かしつけていますか?例えば、19時に真っ暗な別室で寝かしつける方もいます。

皆さんの寝かしつけについて教えてください!
2ヶ月の赤ちゃんがいます。
夜の11時には寝るようにリビングなど真っ暗にする必要があります。基本は赤ちゃんもリビングで過ごして、起きていても寝ていても一緒に寝室に行くのですが、起きている時はそこから寝かしつけなので12時を回ってから寝ることも多々あります…

皆さんは、何時に赤ちゃんを寝かしつけていますか?
教えて欲しいです!

例…大人の就寝時間より早い19時に寝かしつけて真っ暗な別室で寝させる等々

コメント

ゆきだるま

私も2ヶ月ちょっとです!

だいたい20時〜22時の間の最後の授乳のタイミングで寝かしつけます!

リビングから私の寝室に連れて行って豆電球?くらいの電気つけて
完全に寝たら真っ暗にして寝ます!

• めち

めち

ありがとうございます!
    その時、ゆきだるまさんご夫婦はリビングなどで活動して、赤ちゃんは寝室に1人でしょうか??🤔

• 6月16日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

ずっと一緒にいます!

• 6月16日
はじめてのママリ

22時までには寝室に私と一緒に行きますが、早いと21時、遅いと0時まで寝ないです😂
息子が寝たら私も一緒にそのまま寝てます。

寝室に1人で寝かせておくときはアルフレッドカメラというアプリを使ってipadで見守りしつつリビングに居ます。