※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
子育て・グッズ

①授乳時の寝かしつけや授乳量について悩んでいます。 ②2ヶ月の赤ちゃんが遊びのみか不安です。 ③左耳の臭いが気になります。 ④低月齢で支援センターに行くのは適切か迷っています。

まとめて質問させて下さい!

①夜中、決まった時間に起きるのですが
今までは授乳だったのに
最近そうじゃないみたいで
抱っこして落ち着かせたら寝ます!
でも、お腹いっぱいなら
寝続けるんじゃないのか?と
少しでも授乳した方がいいのか悩みます。

②お腹減ってる様子で授乳しようとしたら
先端だけぺろぺろしたり
それに反応したら、ニヤニヤ笑ったり
嘘泣き?(顔笑ってるのに泣き声だす)したりします。
でももうすぐ2ヶ月。こんな早くに遊びのみ?と
よく分かりません😅

③左耳が少し臭いんですが
様子みてても変わりませんかね?
耳鼻科で耳掃除するまで治らないですか?

④支援センターいつから行きましたか?
徒歩圏内の近所の支援センターの前を
通ったので覗いてみたら
センターの人に見つかって
「いつでも来ていいのよー!
来週とか〇〇やるからー!」
って誘われたのですが
こんな低月齢から行ってもいいんですかね?
こんな低月齢から出歩くの非常識ですか?


一気に疑問が湧いてきてしまったので
どれか一つでもいいので
回答よろしくお願いします!

コメント

てよ

授乳に関しては、まだ1ヶ月なのでママの楽なようにされたらよろしいかと思います!
赤ちゃんと外に出歩くことについては、私は1ヶ月健診後は散歩くらいしたほうがいいのかなと抱っこ紐で外を歩いてたんですが、明らかにすれ違う人にギョッとした目で見られたり、あとおばさんたちから「生まれたてよ」とヒソヒソされたこともありました。
あと、やっぱり今の時期感染が怖いですね!それくらいの時期だとお薬もほとんど出されないと思いますし、熱がどんなに上がっても解熱剤出せないと小児科医には言われました!