※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

周囲から男の子を期待され、ストレスを感じる妊婦です。家族からのサポートが心の支え。旦那はプレッシャーを理解しているが、自分はネガティブな気持ちに。同じ経験をした方いますか?

7歳と6歳の姉妹ママです♡
この度3人目を妊娠しましたが、周りから100%の確率で、「次こそ男の子のだと良いね〜」とか言われます💦
それが本当にストレスで、特に義理実家からは、女の子はもういらんよ〜とか冗談半分で言われて腹立ちます😠
うちの実家の両親や兄弟からは、健康に産まれてくれるだけで良いのよ〜と言ってくれるのが唯一の救いです😌
旦那は私が男の子プレッシャーでストレス溜めてるの知ってるので何も言いませんが、本当は男の子が欲しいんだろーなーなんてネガティブに思ってしまいます💦

同じ方いませんか???
ストレスのはけ口が無いのでここに書いてしまいました😢

コメント

ママリ

すみません💦6歳ではなく5歳の間違えです↑

ママリ

その逆バージョンでした😂
3人目妊娠中は、1人は女の子欲しいよねーとか言われ続けました。
もう否定するのもめんどくさいので、そうですねー。
とか話合わせてました😥

• ママリ

ママリ

本当めんどくさいですよね💦
    話し合わせるのも疲れてきました😰
    今回も女の子かもしれないので、産まれてきたら更に言われそうで考えるだけストレスです😭💦
    健康に産まれてくれただけでも喜んでよ!って思います😭

• 6月16日
eee

旦那さん、ストレス溜まってることお分かりなら、義理実家から冗談言われてる時、ガツンと言って欲しいです🥲
やっぱ実家の両親はわかってくれますね🥹
ちなみにですが、三人姉妹の友人がいますが、仲良しのようで、三人でよく女子旅に行ってるみたいで羨ましいですよ🥰親としても嬉しいですよねっ!

• ママリ

ママリ

旦那も末っ子長男でとーっても可愛がられてきたみたいで、甘やかされて育ってきました😭💦
    なので、家事もできない料理もできないわがまま息子です😣
    うちの実家も3人兄弟で末っ子長男で弟が居ますが、両親は平等に育ててくれました😊
    母に相談したら、母いわく、我が息子と結婚してあげただけでもありがたいと思え!と言われました😂💦
    たしかにそうだな〜と少し気持ちを切り替えましたが、やっぱりモヤモヤします💦
    三姉妹でも可愛いのは変わりないですよね♡
    とりあえず今お腹にいる赤ちゃんを元気に産もうと思います♡

• 6月17日
虹🌈ママ

上2人が男の子で3人目を妊娠中、いろんな人から『次は女の子やったらいいね』って言われてました💦
3人目が女の子って分かってからも『良かったね』とか『待望の‥』とか言われて『そうですね〜』って適当に流してたけど、内心すごくモヤモヤしてました😂

健康で元気に産まれてきてくれれば性別なんてどっちでも良いという気持ちだったので、周りからあれこれ言われるのがストレスでした😭
なのでとてもお気持ちわかります🙌

• ママリ

ママリ

やっぱり3人目となると言われるんですね😭😭😭💦
    あれなんなんですかね?
    こっちの身にもなって欲しいです💦
    まだ性別は分かりませんが、義理母に会うたび性別は?と聞かれるので、期待させないように、女の子だと思います!て言ってます😂💦
    その度に「え〜〜」と言われてイラッとしますが…😣💦
    昔の人はやっぱり跡継ぎが大事なんですかね💦
    ずーっとモヤモヤしてます😭

• 6月17日