※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
ココロ・悩み

大腸検査で潜血ありで不安。診察まで1ヶ月近く待ち、心配で食欲減退。同じ経験の方、経過教えてください。

初めて会社の健康診断で受けた大腸検査(潜血検査)で引っかかりました(;ω;)

2回中1回、潜血ありで要診察。

特に自覚症状ないですが、心臓バクバクで「もし大腸がんだったらどうしよう...」と不安です。

外部へ出しているので、検査した大きな病院の診察予約取ったけど1ヶ月近く後ですし、心配すぎて「あれ?お腹張ってる?痛いかも?便細い?」と気になりすぎて食欲失せています。

同じように検査引っかかった方いますか?
その後どういう流れでどうなりましたか?

参考までに教えてください。
怖いなぁ...と隙間時間でネットばかり見てしまいます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

近場の個人の消化器外科で
内視鏡やってるところあると思いますが
総合病院とかより早めに
対応してくれると思いますよ☺️

にゃんこ

私も2年前に同じ状況で、大腸カメラして、ポリープが大きかったので、後日一泊入院して取りました。
結果はやはり1ヶ月後位だったと思います。
私も不安で仕方なかったです。
結果良性でしたけど、来年も念のため受けて下さいと言われて、去年受けました。
凄い不安ですよね🥹
お気持ち凄く分かります😱

ychanz.m😈❤️‍🔥

私も去年の健康診断で潜血で大腸検査になりました!
大腸関係なく違う項目でも引っかかって、胃カメラもしました(笑)

便の細さ気になるのわかります😅
保険のこととか、死んだあとに下りるお金のこと考えたりしました😂

内科で健康診断に引っかかり大腸検査、胃カメラをしなければならないことを伝えて検査日を予約しました。

大腸検査は何日か前から食べられるものが限られてきたり色々準備があり、その通りにしました!
前日の夜に下剤を飲み、当時の朝から腸内洗浄剤を飲み、全て出して、検査時間めがけ病院へ。

私は細かいポリープが点々とあるものの、腫瘍に発展するものではないようで、自覚ありませんが痔があったみたいです💦
あとは腸がちょっと下にズレてるからと引っ張って直してもらえました(笑)
痛い思いはしませんでしたよ☺️