※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊娠中のむくみについての相談です。妊娠後期でむくみが気になります。改善方法や出産後の治療について教えてください。

妊娠中のむくみについて。
最近になってからむくみが出てきました。妊娠後期です。
むくみ改善の為どのようなことに気をつけたらいいでしょうか。
また、出産後治るのか心配です。

コメント

きーまま

私も妊娠中むくみがひどくて、ゾウの足、手もクリームパンでした😅
出産したら徐々に戻っていきました☺️
むくみなのか太ったのかわかりませんが、結婚指輪は入るまで半年かかりました😇

• きーまま

きーまま

塩分控えるくらいしかしてません!

• 6月16日
  • たま

たま

妊娠中は浮腫みやすいんですかね…過去に浮腫んだことがなく、浮腫みがで始めたのも数日前からで何が原因かいまいち分からず…
    塩分もう少し控えてみます!

• 6月16日
あーちゃん

とりあえず毎日マッサージしてリンパ流してます🐘🦶
1人目のときは産んだら嘘みたいにスッキリ浮腫なくなりました!
産後浮腫む人もいるみたいなので、今回はどうなるかわかりませんが🥺

はじめてのママリ🔰

汁物は具だけ食べて汁飲まず、塩分徹底カットしてます!

あとは寝る前に脚を壁に立てかけて10分寝転ぶとか、寝る時にメディキュット履いて少し脚を高くして寝てます!

これで一切浮腫んでません!☺️

マッサージすると万が一足に血栓などできてると流したことで心臓まで血栓がぶっ飛んで即死するって病院で言われたのでマッサージなどはしてません!

• たま

たま

なんと…!!マッサージやめときます!!
    参考にしてみます!!

• 6月16日