※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションの共用廊下についてです。今年の頭に分譲マンションに越して…

マンションの共用廊下についてです。

今年の頭に分譲マンションに越して来たのですが、
2ヶ月ほど前に入居してきたお隣さん家族の
小学生のお子さんがとても元気で…。

その子が走ったり、違う階にお友達がいるのか朝6時に
大きな声で名前を呼んだりキャーキャーと騒いだり、
その子のお母さんと子供さんがわたしたちの
部屋の前で立ち話をしていたこともあり…。

共用廊下に面した寝室で寝ている1歳の息子を、度々起こされています。
最初のうちは、何十分も騒いでいるわけではないし
息子が起こされさえしなければ、気になるほどの音でもないと考えていたのですが…。

起こされる回数が増えていく度、ストレスを感じてきました😞

息子も将来同じ年頃になったら、騒がない、走らないと言い聞かせていきますが言う事を聞かないときもでてくるだろうと考えたら注意をすべきかも悩みます。

みなさんなら同じ状況の場合、注意をせずに様子をみられますか?😞寝室を動かせばいい話かもしれませんが、間取り上難しく…。

コメント

Mari

マンションなので管理人さんに一言伝えるのはどうでしょうか?😃
掲示物等も匿名にしてもらい、困っている方がいるのでご注意ください。くらいにとどめてもらえれば😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    確かに直接注意する勇気は無いので、管理人さんにご相談させていただきます🥲

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

なかなか難しいですね。
うちは泣いてる赤ちゃんを泣き止ませるために共有廊下をグルグルしてる人がいて、うちの子が起きてしまって…申し訳ないけど分かる感じで窓をバン!と閉めました。

それ以降はなくなったのでやってみてもいいかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の息子も将来…と考えたら難しいです😞先ほどは、嫌がらせなのか?!と思うほど家の前で立ち話をされ、息子が起きたため主人が同じように窓をバンと閉めていました😅効果がある事を願います…。

• 6月16日
はじめてのママリ

管理会社に伝える、でいいと思います。
直接注意や掲示板への貼り紙などしてくれると思います。その感じだと他のお宅からも通報されてそうですね😅

朝早すぎますし、騒いだり走り回ったりして何か壊されたり、人とぶつかったりしたら危ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそく、管理会社へ相談させていただきます🥲同じ階には息子より小さい赤ちゃんもいるため、困ってる方はいるのかな…と思います(><)お母さんはその場を見ていないのか居ないのか…、注意する声が聞こえたことがないので不思議です。

• 6月16日