※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
妊娠・出産

39週3日の妊婦です。最近1日に何度も便が出ます。便は普通で、お腹が痛むと便が出て痛みが収まります。前駆陣痛ではなく、便秘かもしれません。マグネシウムを飲んで便を出すのが良いでしょうか?便秘で1日に何度も出るのか、快便なのかわかりません。

39w3dの妊婦です。
汚い話で申し訳ありませんが、最近1日に何度も便が出ます。
便自体は、硬くもなく柔らかくもなく普通です。
たまにかなりお腹が痛くなり、陣痛か?と思うと便が出てそのあとは痛みがなくなります。
さっきも、寝ていたらお腹がとても痛くなり間隔を測ってみようと思ったけど、もしかしたら…と思いトイレに行って見たら便が出ました。
これは前駆陣痛ではなく、単純に便が溜まってお腹が痛くなってるだけですよね?
以前産婦人科で処方された、マグネシウムという便秘の薬があるのですが、それを飲んで一度便を出し切ったほうがいいのでしょうか?

便秘だから1回にたくさん出ないで1日に何度も出るのか
単純に快便なのかよくわかりません😅

コメント

おさゆ🍵

出産が近くなって、赤ちゃんの場所が変わると便秘が解消する妊婦さんいるって聞きましたよ!

• はるmama

はるmama

コメありがとうございます。
    前から便秘ではないけど、場所が変わったってことなのかもですね( ˘ω˘ )

• 2月3日
ぽん太

私は、お腹いたい~って言いながら何度かトイレへ…
毎回ちょっと出るし、スッキリして部屋に戻るとまた少ししてお腹いたい~の繰り返しを夜ご飯の後から3時間続き、就寝。

4時間後、またお腹いたくて間隔計ったら陣痛でした( 〃▽〃)笑

基本便秘なのですが、お腹が下がってきて快便(もやは下痢?)になりました💦笑

• はるmama

はるmama

陣痛だったんですね!!
    でもその合間に寝ることもできたってことなんですね😳!
    よく陣痛だったら寝られないと聞くので…

夜中に排便をして、先ほどまたお腹が痛くなったのでトイレに行ったら少し出て同時にペーパーで前を拭いたら血が付いてました💦
    これっておしるしですよね!?

• 2月3日
  • ぽん太

ぽん太

陣痛に繋がるかもしれないから寝れるときに寝とこう!!って思ったんですよ⤴笑
    まだ間隔も長くてそこまで痛くなかったので睡魔が勝ちました😌
    きゃ~❤
    おしるしっぽいですね😍
    新生児楽しみですね💓
    出産頑張って下さい((o(^∇^)o))

• 2月3日
  • はるmama

はるmama

そうなんですね!!
    そりゃ寝れるなら寝ておいた方が絶対いいですもんね꒰๑•௰•๑꒱

ありがとうございます😊💓
    おしるしきたからっすぐ陣痛くるわけじゃないってわかっててもソワソワしちゃいます(笑)

• 2月3日
るる

私もなんかいもお通じでます!(笑)
特に臨月に入ってからは食べたら出る‥食べたら出る‥の繰り返しで。一回に出る量はそれほど多くはなく、ちょこちょこ出る感じなので一回でスッキリしたーーーいって思いますΣ(゚д゚lll)
でも便秘よりはましか、とそのままにしてます(笑)

• はるmama

はるmama

わたしもまさにそんな感じで、最近それがどんどん酷くなってます(笑)
    確かに便秘よりはマシですよね!

• 2月3日