※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士から別の職種に転職した方々の職業について知りたいです。復帰後の不安や家庭との両立について考えています。

保育士を辞めて違う職種に転職した方、どんな職業ですか?

現在育休中ですが、復帰のことを考えると不安です。
子どもの行事は絶対に優先させたいので、働くなら違う職業の方がいいのではないかと考えたりします。
実際に復帰してみないとわからないことだとは思いますが、家庭と保育士の両立はなかなか難しいのではないかと想像してしまいます。

コメント

めい

私は保育士してますが、働く園と系列違うところなので全く行事被ったことないです!!
ただ、やはり急に休むのも難しい場合があるので、頼れる人はいた方が良いのかなとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

行事が全く被ったことがないとのこと、羨ましいです🥲
    預けるなら同系列の園がいいなと思っており、行事が不安でしかないです。。。
    未満児クラスの間はまだいいのですが…。
    何かあった時の対応のためにも、頼れる人が多い方がいいですよね。

• 6月16日
ゆいな

保育士しています。

日にちが事前に分かっておらず行事が被ったことがあり、2年間発表会見れませんでした。
日にちが分かっていれば、休みがとれるので被る心配はないと思いますよ♡

パートでしたら両立も可能かと思います。子供が一才になった際にフルタイムになりましたが、体力的な部分と家庭でも頭の中は仕事のことでいっぱいいっぱいで休みの日も休んだ気がしません。
小学生にあがるタイミングで保育士を辞めて他の職種に変わろうと思ってます(ToT)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    2年間発表会が見られなかったのは悲しいですね。
    同じ系列の保育に預ける予定で、行事が被ることが多そうなのを心配しています。。。
    育児をしながら保育士フルタイムで続けることの難しさを感じます。
    預けるまでまだ時間があるので、納得できるまで悩みたいと思います。。。

• 6月26日
  • ゆいな

ゆいな

はい、仕事と言えど我が子が一番なので😅

同じ系列だったら日にちをずらすと思いますよ、被ることは逆に親を雇う上で信じられないです。子供と同じ園で働いていた方は逆に行事を見るから休みをもらっていました😊

来年度からなのですか?
    フルタイムであるなら、クラスが振り分けられてしまいますもんね、出来ないことはないですが、大変だとは思います。皆さんされていますが、笑

• 6月26日