※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐぽ
ココロ・悩み

お腹の痛みが10分間隔で続き、入院中。子宮口は1.5cm開いておらず、痛みに耐えているが不安。同じ状況で入院した方の経験を知りたい。

前駆陣痛・陣痛の痛みとはどれくらいなのでしょうか。
31日におしるしがきてから一日中お腹が10分間隔ほどで張るようになり、昨日(2日)の検診前に電話したら入院道具を持ってきてと言われ、今入院しています。
子宮口はまだ1,5cmしか開いておらず、お腹の痛みだけ5~10分間隔で一日中痛みに耐えてる状況なんですが、、
普通はこの場合入院せずに帰されるものなのかとか、これくらいの痛みで入院なんて甘えてるんじゃないかとか色々考えてきてしまって、、
同じような状況で入院した方いらっしゃいますか?痛さの間隔が短くても子宮口が開いてなければまだまだ産まれませんか?
纏まりのない文ですみません(´;ω;`)

コメント

うさぎさん

私の場合は、ですが
前駆陣痛はお腹が張るだけの痛みで全然耐えられるし痛いと思うくらいで動けました。
陣痛の痛みは前駆陣痛とは明らかに違い、
張りと共に強い痛みが下腹部から腰、お尻へと徐々に広がっていく感じで、波が来た時は止まったりしないと落ち着かなかったです💦

10分間隔は全然我慢出来ました。子宮口開かないと産まれないので1.5cmだとまだかかりそうですね。
私の産院は2cm開いてやっと入院でした。
陣痛は来てるから入院に至ったと思うので良く動いたりするしかないと思いますT_T

お産は人それぞれなので甘えとか考えなくて大丈夫ですよ୧( "̮ )୨✧︎

出産頑張ってください♡

  • めぐぽ

    めぐぽ

    コメントありがとうございます。
    子宮口が昨日と変わらずなので今朝退院になりました。
    助産師さん的には間隔は5分以内だし張りも良いから入院のままでいいのではと言われたんですが😢
    痛みはぐーっと心臓まで掴まれてる感じでお尻まで痛く寝れないです😫
    早く解放されたいです😢

    • 2月3日
ksママ

うえのこの時前駆陣痛に
二日悩まされ間隔も10分間隔なのに、子宮口開いてなく、
1日目は帰らせらました😁
2日目は看護師さんもみるに
見かねて、入院するか
帰宅するか決めていいよ!って
感じだったので朝方入院手続きを
初めて、だんだん前駆陣痛の痛みから変わって来て
陣痛かな〜って感じやったんですけど、痛くてわまいてました笑
それからいきみたい間隔になって
破水し、分娩台に
移動して50分で出産しました!

  • めぐぽ

    めぐぽ

    コメントありがとうございます。
    やっぱり痛みが変わらないと子宮口も開いてくれないんですね😢
    間隔も張りも良いけど子宮口が開きそうにないみたいで退院になりました,,
    心臓がぎゅっと掴まれてる感じだし寝れないし、これがまだ何十時間も続くんだと考えるだけでつらいです😭

    • 2月3日
  • ksママ

    ksママ


    陣痛は長くなればなるほど
    しんどいですよね😨
    でもそれを乗り越えれば
    赤ちゃんに会えますよ♡
    もおひとふんばりです😊

    • 2月3日
  • めぐぽ

    めぐぽ

    しんどいです😭寝れるならまだいいですが,,
    でも耐えるしかないので頑張ります😢
    ありがとうございます😫

    • 2月3日
  • ksママ

    ksママ


    寝れる間に寝てて下さいね♡
    出産は体力勝負です✨
    出産報告待ってます♡

    • 2月3日
  • めぐぽ

    めぐぽ

    先日はお世話になりました!
    翌日退院になり、5日になる数時間前からつらさとふんばりたい感じがありまた病院にいくとまさかの妊娠中毒症の疑いがありで、5日に誘発分娩となりました!
    かなり出血したり脱水症状気味だったり尿管いれとかないといけなかったりで回復に少し時間かかりそうですが、引き続き頑張ります!
    本当に質問に答えて下さってありがとうございました\(^o^)/

    • 2月6日
sell

今、まさに同じ状況で入院中です😢
痛みがある時は喋れないくらい痛いのに、子宮口が全然開いてないので陣痛じゃないって言われました😫
じゃあこの痛み何⁈笑
私が痛みに弱すぎるのか…こんなじゃ本陣痛どうなるのか…と落ち込んでいます(´・ω・`;)

  • めぐぽ

    めぐぽ

    コメントありがとうございます。
    同じ状況なんですね😫
    私も間隔短いし激痛だから陣痛じゃないの⁉でも全然進まない!もう嫌だ!ってなってます😢
    こんなに痛みもあるし間隔も短いのに何で開いてくれないんだろうって落ち込みますよね😢
    私は今朝退院になりましたが、sellさんはもう41wなんですね!促進剤とか何か言われるんでしょうか?

    • 2月3日
sell

本当にそうなんです😢
明日まで状況が変わらなければ1度退院して月曜日に再入院して、促進剤の予定です(´・ω・`;)
お家の方がリラックス出来るかもしれないから1度帰宅して様子をみるのと、促進剤は出来れば平日に使いたいという病院の事情によりこの予定になりました💦

  • めぐぽ

    めぐぽ

    退院して月曜日まで耐えないといけないんですか😫
    病院の事情って、こっちはすごくしんどいのに😭
    寝れてますか?私全然寝れなくて,,それもつらい😢

    • 2月4日
  • めぐぽ

    めぐぽ

    その後どうですか?今日促進剤の予定ですね!
    私は実は昨日妊娠中毒症の疑いで誘発することになって、昨日無事に出産しました!
    促進剤不安でしたが、もうすぐですよ!出産報告待ってます!

    • 2月6日