※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

息子が微熱で機嫌がいいが、38.5℃の熱と頭痛があります。解熱剤はあるが、小児科受診すべきか悩んでいます。

息子が朝、微熱で幼稚園を休み昼になって39.1℃
食欲もあり機嫌がいいです。
お昼寝後も機嫌はいいですが、熱はまだ38.5℃あり頭が痛いと何回か訴えられています。
そんな中でもYouTubeをみて歌ったりしています。
6月の上旬にも高熱が長い期間でたりしていてその期間にもらった解熱剤がまだ家にあります。
薬はあるけどこの場合、今日小児科受診しますか?
受診しても解熱剤出されるだけなのではと思ってしまって。

コメント

ママ

同じくお熱で保育園早退しました🥲小児科予約しましたが、本人は機嫌も良くテレビ見て歌ってるので様子見でいいかなと思いキャンセルしました!坐薬があるので高熱が出たら使う予定です。早くよくなりますように◎

  • りんご

    りんご

    遅くなりすみません💦
    お子さんその後大丈夫でしたか?コメント見させてもらって高熱で苦しんでたので解熱剤一度使って次の日の夕方には完全復活してました👍
    今のシーズン冬でもないのに色々もらってきますね💦

    • 6月21日