※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
サプリ・健康

コロナ陽性者と共用トイレ利用者の消毒方法や注意点について教えてください

コロナ陽性だった人とトイレが共用だった方、どのように消毒してましたか?タイミングだったり色々気をつけたこと教えて欲しいです🌀

コメント

はじめてのママリ🔰

トイレはどうしてもタイミングがその時々なのでどうしようもなく、とりあえず用を足したあとは便座クリーナーで便座はもちろん、トイレの流すレバーやドアノブは毎回拭いていました!

• 🫶🏻

🫶🏻

トイレ入る度感染してない人はマスクしたりってのはしてましたか..??

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してない人はマスクはしてませんでした💦

• 6月16日
  • 🫶🏻

🫶🏻

拭く時は手袋とかもしてなかった感じですか??質問ばかりですみません😭

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ😊
    その時はわたしが感染していたのですが、妊娠中でつわりもあったので最低限の対策しかできず、手袋する余裕もなかったです😂

• 6月16日
  • 🫶🏻

🫶🏻

そうだったんですね😭感染してない方がした方がいいのかなとか色々悩んでしまいました🥲それでもママリさん以外は移らなかった感じですかね🥹

ありがとうございます!!!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしがしないと、逆に感染してない人が消毒してないところを触ることになるのでどうかな?と…💦そうですね!わたしだけでした!

• 6月16日
  • 🫶🏻

🫶🏻

確かにそうですよね😭😭細かく教えてくださりありがとうございました😢♥️

• 6月16日
みみん

陽性者が入ったあとすぐは入らないようにして、あとはアルコールで拭きまくってから使ってました!

• 🫶🏻

🫶🏻

ありがとうございます!拭く時はマスクに手袋とかもしてましたか..?🥲

• 6月16日
  • みみん

みみん

そこまではしてなかったです!

• 6月16日
  • 🫶🏻

🫶🏻

それでも移らなかったんですかね😳ありがとうございます!!!

• 6月16日
ままり

便座クリーナーは毎回して、手洗い後はハンドペーパーで手を拭いてました!
共用って難しいですよね💦

• 🫶🏻

🫶🏻

ありがとうございます😭
    一応1階2階とトイレあるのですが毎回2階まで行くのも大変で..ほんと難しいです😖😖

• 6月16日