※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期に多いおりものについて不安があります。高位破水という状態について知り、心配しています。匂いや色は普段のおりものと同じですが、心配です。高位破水に詳しい方、教えてください。

妊娠中期におりものが多いのはよくあることですか?
最近、高位破水というものを知ったので不安です。

今日で18w5dです。
昨日から、たまにおりものが普段より多く出ることがあります。
おりものが出るのはその瞬間だけで、それ以外は出ませんが、高位破水というものがあると聞いて不安です…💦
匂いは普段通りのおりものと同じような少し甘酸っぱい感じので、色は白っぽいので普段のおりものな気はしますが…

妊娠中期の高位破水に詳しい方いらっしゃったら教えてください😭

コメント

ママリ

妊娠中期に高位破水しました
ジュワッジュワッと動く度に温かい羊水が出てきて、匂いも生臭かったのですぐに破水だ!と分かりましたよ🥲

おりものも結構出てましたが
明らかに違ったので分かりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😱
    匂いも全然違うのですね…!

    18週付近でもおりものは多いものでしょうか?😢
    多いと言っても、見たところ下着も少ししか濡れていませんでしたが…!
    匂いも色も普段通りで、1日に1〜2回出る感覚がするくらいだったら心配ないでしょうか😭

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    おりものは多かったです!
    病院に行って破水検査すると
    安心ですよ😌

    私は明らかに違ったので
    すぐ病院行ったら破水で
    そのまま大きい病院に救急車で運ばれました💦

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おりものが多いことに関しては心配しなくていいのですね!

    明らかに違ったのですね😢
    お話を聞く限り、私のは破水ではなさそうな気はしますが、一応病院に電話して受診すべきか聞いてみます!
    ありがとうございます😭💓

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話してみました!
    私の状況だと、心配しなくていいとのことでした😭

    ままりさんのように明らかに違うと思った時はまた電話してみます!
    ありがとうございました!!

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    良かったです😆💗💗安心ですね😳!!

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

私も段々とおりものが多くなっていきましたよー😅🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😭😭😭
    高位破水という言葉を知って敏感になりすぎていました…😂
    匂いも普段通りなので様子を見てみます、ありがとうございます!

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてだと色々敏感になってしまいますよね😅
    私は心配な事があれば何かと理由つけてエコーに行ってました😂(実費にはなりますが💦)

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

私は今妊娠中期で高位破水で入院中です!
前回も高位破水からの出産でしたが、
私はいずれもサラサラッとしていて、無色透明、無臭でした
おりもののような、特有の粘りは無かったので、おしっこのほうが感覚は近いかも知れません🤔
おしっこ?どっちだろう?ってなったら病院に行くと良いと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無臭だったのですね😱
    どのようにして気付かれましたか?しばらく出続けた感じでしょうか?😢

    おしっこと間違うような感じではないです!
    色も白っぽいので、高位破水ではなくおりものと考えていいのでしょうか😢

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早期での破水のときはずっとちょろちょろー、と出てました😂
    出産直前まで出続けましたが、とにかく、何をしても止められません😂
    おしっこのように出続けました😂

    今回の前期破水では、昼寝から起きると、お尻の方へ向けて、ツルツルと流れていく感じでした😂
    漏らしちゃった?と慌ててパンツを見ると濡れていて、前回のこともあり、ニオイをかいで無臭だったので😂
    でも、おりものじゃ全然無いんです。それはわかると思いますよ!
    幸い、今回は出続けておらずですが、くしゃみや咳だったり、つわりの嘔吐なんかの時に、腹圧がかかってか、ちょろッて感じで出ます😂
    おしっこが一番近いと思いました😂

    あと、ドン引きな情報ですが、おしっこは馬鹿みたいに苦い(後からガツンときます😂)ですが、羊水はほぼ無味です😂😂

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は医者じゃないので判断できませんが
    ご心配なら、電話で相談してみられるといいと思いますよ!😌

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、おりものとは全然違うのですね…!
    味の情報もとても参考になります😱ありがとうございます😭

    今のところパンツを見ても少し濡れているくらいですし、くしゃみをしてもトイレでいきんでも出てこないので、私のはただのおりものっぽいですね…!
    このまま心配でいるのも嫌なので、電話してみます🥹
    ありがとうございます😭💓

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話して相談してみました!
    私の状況なら心配いらないそうです🥹

    はじめてのママリさんのように、量が多くて明らかに異常を感じたらまた電話してみようと思います!
    ありがとうございました💕

    • 6月16日