※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

義実家でワンオペ育児が辛い。上の子を保育園に預けたいが難しい。相談できず鬱になりそう。アドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月と1ヶ月の年子ママです。
義実家に住んでて旦那のおばあちゃんおじいちゃん世代からみんな住んでるんですが皆仕事されてて昼のワンオペ辛いです。何もなくても涙出てきたり布団を叩いたりしてしまいます。上の子だけでも保育園預けたいけど「皆そうやってしてきたから。でも貴方があげたいなら保育園行かせたら?」て言われて通わせにくいです。
皆さんどうされてますか?こんな日が続いたらほんと鬱になりそうです。誰にも相談できません。自分が望んで授かった年子なのに考えが甘いのはよくわかってます。アドバイスでもいいので何かお願いします。

コメント

ママリ

もし可能なら、実家に帰ったり出来ないですかね?気分転換みたいに……
私も年子を産みました。
生後3ヶ月位までは、なかなか生活リズムが安定しなかったのを覚えています😓
皆と主さんのキャパは違いますから、言われても気にしなくていいと思います🥲人それぞれですもの。
無理はしないでください😣

• あーちゃん

あーちゃん

お返事ありがとうございます。
    上の子だけの時はよく帰ってたんですが2人車に乗せて下ろしてお泊まりの準備してが2人分になったら大変で中々行かなくなりました。
    言われても気にしないように心がけてました、でもやっぱ結構ひっかかってずっと1人で抱えこんでしまいます。

こういう場でしか言えない事にご丁寧にお返事してくださってほんと感謝します。

• 6月16日