※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が保育園で風邪をひいてしまい、頻繁に休ませると職場で嫌な顔をされて困っています。同じような経験をされた方、お子様はどのくらいのペースで熱や風邪をひかれますか?

3歳児のお子様が居る方に質問です💦

娘が先週から保育園に通い出しました。
そして早速お熱が出て保育園をお休みしました。
病院に行くと、多分保育園で風邪もらったのかな?
と言われました。
保育園へ通っているかた、お子様どのくらいのペースで
熱や風邪ひいていますか?💦

私は正社員で働いているのですが、やはりしょっちゅう休むとすごい嫌な顔をされます。やめて保険屋に行こうか迷ってます😣

コメント

まい

一歳から保育園通ってて、最初の1年半くらいは月に一回くらいは体調崩してましたね💦発熱もするので基本3〜4日は休みになってしまってました。

今はだいぶ強くなってきて、ちょっと咳や鼻水出ても発熱せず治るので保育園1日休めば次の日からは行ける感じです😊1月以降休んだのは3日間くらいです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね( ; ; )大変でしたね😭

なるほど☺️それは良かったですね😍免疫ってやっぱり大事ですね🙄

• 6月16日
ママリ

4月に入園してもう4〜5回は風邪もらって来てます💦
1回風邪ひくと1週間〜10日くらい休んでまた数日登園して発熱、、みたいな感じでした。
最近やっと熱が出ても1週間以内にまた登園できる感じになって来ました😭💦
熱はすぐ下がっても鼻水や咳が長引きますね🫠
この状況で仕事してたら本当に大変だなと思いました、、。
なかなか仕事も探せない状況です😱

• ママリ

ママリ

わ〜大変ですね😭
    わかります。なかなか完全に治りませんよね😭

やっぱり正社員とかではなかなか働けませんよね😭😭

• 6月16日