※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもがヨーグルトでかぶれた。アレルギー検査するべきか。様子見でいいでしょうか。

生後11ヶ月の子どもが離乳食のヨーグルトを食べた時に口の周りが赤くなりました。保育園での出来事なんですが一応アレルギー検査してみてくださいと言われたのですが、アレルギー症状よりはかぶれ?みたいな感じだったので様子見でいいかなって思います。一応アレルギー検査してみたほうがいいのでしょうか?

コメント

保育園に言われたならした方が良いと思います💦
じゃないとヨーグルトはもうあげられないと思いますし💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭🙏🏻
    そうですよね...念の為検査してみます!

• 6月16日
三人のママ🐶

以前、小児科を受診した際、前の親子が同じように、アレルギー疑惑?での受診のようで、口の周りや目の周りが荒れるという症状だったようでした💦

アレルギーの場合、全身に症状が出るので、恐らく皮膚の弱い部分に食べ物が付着し荒れたのでしょうとの説明を受けていました💁‍♀️

もしかしたら質問者さんのお子さんもそうかもしれませんね💦
でも保育園ではお医者さんの意見で安全を確認したいと思いますし、1度受診はした方がいいのかなと思います🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭🙏🏻
    そうなんですね....!
    念の為検査してみようと思います!

• 6月16日
my002

口の周りだけならただのかぶれかなと私も思いますが、
言われたならしておいたほうがいいと思います。

↑ちなみにですけど、
小麦卵蕎麦のアレルギーで専門医にかかっていますが、
上の方がアレルギーだと全身に〜とおっしゃっていますが、アレルギーがあれば全身のどこにでも出る可能性があるというだけで、
よほど酷く症状が出た場合以外は、顔だけ、お腹だけ、太ももだけにとどまることも多いです。
顔だけでも十分アレルギーの可能性もあります。

はじめてのママリ🔰

もちろんした方がよいです。
そうでないと次乳製品が出る時に食べさせられないということも出てきてしまうので

カフェラテ

一応、しておいた方がいいと思います💦
保育園も結果が気になると思いますし…