※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の乳幼児突然死が不安。どう考えているか知りたい。

乳幼児突然死が怖いです。

もうすぐ3ヶ月になる男の子を育てています。
SNSなどでとくに調べてもないのに
突然死の動画など回ってきたら
すごく不安になってしんどくなります😢
それも男の子が多い気がします。
気をつけれることはしていてもいつ起こるかわからない
怖さがあります。
もうそういう運命だと思って割り切って考えようとしていますが、どういう考えでみなさん捉えてますか?😭

コメント

のん

運命だと思ってます。
安全第一で常に生活してますが、突然死は防げるものではないと思うので。。
あとあまりそういうのを見ないように、気にしないようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。
    それ以外にも事故や病気もたくさんあるので運命だと思って割り切らないとおかしくなりそうです🥺

• 6月16日
  • のん

のん

気持ちはわかりますが考えすぎは良くないですよ!
    ネガティブに考えるより、ポジティブに生きた方が気持ち楽ですし👍❤️

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私もすごく不安でした😭
今も布団は怖くて掛け布団させてないです。
もちろん乳幼児突然死だけでなく転落事故や大怪我もこわいので、
角のあるものにはベビーガードのクッションをつけたり引き出しにはロックしたりありとあらゆる対策してますが、それでも何かあったらもう運命と思うしかないです…。
自分なりにできる対策を全てしておけば万が一があったときに後悔も少ないとおもうので😞
ただ、SNSやニュースで見ると心配になりますよね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、
    対策はしてても100%安全はないですもんね。
    でもやらないことの方がストレスになりますよね心配すぎて💦

• 6月16日
ママリ

見たくもないのにそういう情報キャッチしてしまいますよね💦
私もよくYouTubeやインスタで病気の子や子供の事件、事故の動画が出て来てたので見ないで非表示にしたり無視してたら出てこなくなりましたよ☺️✨
育児系のはあまり見ないようにしてます😊🙌
SIDSの対策はされていますか?
私もかなり心配だったので、ベビーセンサーをつけて寝ていました。
喫煙者と接触させないようにして、母乳だったので2〜3時間おきに起きて授乳して周りに何も置かないようにして寝てました。
できる対策だけはしっかりとして、あとは大丈夫だと信じてママさんも休んでください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見たくないのに出てきたら少し見てしまうのでまた出てくるという悪循環です💦

ベビーセンサーうちも買おうか悩んでたんですが誤作動などで眠れないかなぁと思って買えてないです💦
    どうでしたか??🥺

• 6月16日