※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにハイハインをあげているが、手づかみ食べは大丈夫か心配。離乳食もペーストで、小さくちぎるべきか不安。溶けた食べ物が詰まるのでは?

生後7ヶ月です。
ハイハインあげたんですが、やっぱり怖いです・・・
未だに離乳食もペーストです。。
ハイハイン、手づかみ食べってホントに大丈夫なんでしょうか?
ちいさくちぎった方が良いですか?🥹
小粒サイズにしても溶けたのが喉にくっついて詰まったらどうしようとか怖いです。
大丈夫ですよね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

小さくちぎるとそのまま飲み込んでしまう可能性があるのでよくないそうです💦
1枚そのまま赤ちゃんに持たせてなめながら食べる方が安全らしいですよ!

N🦄

うちも先週ハイハインデビューしました✨
小さくしたら口いっぱいで飲み込むのに苦労してる感じで、逆にそのままあげたら案外上手に食べてました!☺️

はじめてのママリ🔰

娘もハイハイン先週あげてみました。
離乳食はペースト好きですが、
ハイハインはそのまま上手に食べていました!
隣でしっかり見守ってあげれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

さくちゃん

大きいままあげて一口の大きさを理解できるようにしてあげるほうが今後のためにいいですよ。