※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

用意したおかずを食べない旦那にイライラします。そんな中、なんとか時…

用意したおかずを食べない旦那にイライラします。

私は在宅で仕事をしているのですが、昨日は子どもが体調不良で保育園を休んで家にいたのもあり、なかなか家事も仕事もすすみませんでした。

そんな中、なんとか時間を作って
ご飯、野菜たっぷりの味噌汁、豚の生姜焼き、チキンナゲット(チンするだけ)を作ったのですが、大食いで酒飲みの旦那には足りないと思い、
「時間なくておかずは生姜焼きしかないから、何か自分で食べるものを買ってきてね」とLINEしました。

すると、ステーキ、寿司、お菓子、ビール、アイスなどを山盛り買って帰宅しました。

帰宅後それらを食べていたので、私は子どもと先に就寝。
すると翌朝、冷蔵庫には私の作った生姜焼きが半分ほど残った状態で入っていました。買ってきたお惣菜やお菓子などは全て完食していました。

これってイライラしませんか?
普通、用意されたものを完食してから買ってきたものを食べませんか?

ちなみに、私と子どもは上記のメニューでお腹いっぱいになるのでお惣菜などは買っていません。
旦那のぶんだけお惣菜を買ってきてもらうことはよくあることで、そこに憤りは感じていません。

コメント

ままり

それはイライラします!
作ってもらったものを先に食べてよって思いますね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ほんとその通りです。作った人の気持ちも考えてほしいです。。

• 6月16日
ママリ🔰

旦那さんが買ってきたもの、ちょっとしたパーティー出来ちゃいそうなメニュー&量ですね💦
足りない分を買ってくるにしては豪勢すぎるような、、
時間ない中作ってくれているのも知っているわけだし、ありがたくいただいてから買ってきたものに箸をつけてほしいですね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにちょっとしたパーティーのメニューですね😂
    予算とか栄養バランスとか考えずに好きなものを買ってきたのだと思います。。

• 6月16日
kanakan

分かります!

子どもと自分だけなら頑張って作らなくていいのに、作ったら半分残された時めっちゃイラつきました😅
食べないなら頑張らなかったよ、、、と💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りです!
    自分と子どもだけならもっと適当メニューにできるのに、旦那がいるとあと一品作ったりすることもあって。。
    次から旦那のぶんも適当メニューにします笑

• 6月16日