※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が子供を起こしてしまったが、妻の言い方で気分よく寝かしつけ。言葉の重要性を実感。

言い方って大事だなと思いました💦

もちろん受け取り手がどこまでその気持ちを汲み取ってくれるかにもよると思います💦


この前、
下の子のミルクを旦那があげていて、
寝たよーと言っていたので、
わたしも寝る準備をし始めたとき

あ、、、
起きちゃった
とパパの声が聞こえました😅


正直、
パパが起こした、
寝かしつけしてよー

と心の中で思いましたが、

パパに抱っこしてもらったんが嬉しくて起きちゃったんだね


と伝えると、
ママって言い方本当に考えてるよね
そうやって言われると悪い気しないから
嬉しい
普通だったら俺が起こしたってなるでしょ

と、言って気分よく寝かしつけまでしてくれました


何気なくやっていたことですが言い方一つで自分も楽になれるんだなと思いました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も余裕があれば言い方を考えますが、イライラしてるとつい相手のやる気を無くしたり傷付けたりする言い方をしてしまいます😮‍💨

うちの旦那もおだてたり褒めると気分良くどんどんやってくれるタイプなのでイライラをグッと堪えたいと思いました🥹💖

はじめてのママリ🔰

ホントにそうです!なんで同じ言葉でもそんな言い方したの?って人いますけど
言い方一つに賢さって現れるよなと思います😄

プリンは飲み物です。

うちはそこで、ママが良かったのなーといって絶対私に投げてくるのでそんなふうに気付いて言ってくれる旦那さん尊いです😂✨