※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

生後4ヶ月半でマグやストロー飲みの練習を始めてもいいでしょうか。哺乳瓶拒否で完母ですが、ミルクも飲んでくれたら助かります。今の月齢から使えるマグのオススメを教えてほしいです。

生後4ヶ月半くらいです!
マグやストロー飲みって今くらいから練習始めてもいいのでしょうか?
哺乳瓶拒否なので完母ですが、ミルクも飲んでくれたら助かるなーと思ってます😭

今くらいの月齢から使えるマグでオススメを教えてほしいです☺️

コメント

ママリ

同じく完母で哺乳瓶拒否です🥲
離乳食始めるぐらいから麦茶飲ませるようになりストロー練習させてます!2.3日ぐらいしたらまだこぼしながらではありますが自分で吸えるようになってました!
5ヶ月でコンビのマグですが問題なく使えてます😊ミルクストローであげたところ量はそこまでですが飲みましたー!

  • mi

    mi

    同じですね😭
    哺乳瓶克服しばらく頑張ってみたけどダメでした…笑
    そうなんですね😊
    コンビの4ヶ月頃から使える物ですか?
    ミルクもそれで飲んでくれたならこれから少し期待ですね✨

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    6ヶ月からの漏れないストローマグです!
    上の子のときはスパウトから始めたんですが必要なかったかなと思っていて今回下の子には最初から普通のストローからチャレンジしました🙌

    • 6月16日
deleted user

うちの子は来週で5ヶ月になりますが、先週からストローマグの練習を始めましたよ🙂
やはり最初からはうまくいかなくて、今頑張って練習中です!
Combiの4ヶ月から使えるやつを使ってます!

  • mi

    mi

    練習始めてるんですね✨
    上手く飲めるようになるといいですね😊
    ちなみにスプーンではあげたことありましたか?
    それ買おうか気になってた物です😳
    漏れたりとかしませんか?
    私も近々マグ買いに行こうと思ってます!

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スプーンでもあげたことはあります!離乳食の練習みたいな感じで少しずつですが😌
    Combiのマグは今のところ漏れたことはありません!

    • 6月16日
とこりん

完母で同じく哺乳瓶拒否なので、早く飲み物飲めるようになってほしくて、4ヶ月から使えるコンビので練習させてます!
珍しいからかめっちゃ喜んで食らいついてきます🤣
べちゃべちゃになりながら頑張って飲んでます🤣

  • mi

    mi

    べちゃべちゃになりながらも一生懸命な姿可愛いでしょうね😆🩷
    私もさっそく今日マグ買いに行こうと思います😊

    • 6月17日
  • とこりん

    とこりん

    とても可愛いですよ😊
    喜んで両手で持って食らいつく姿がたまらないです❤️

    • 6月17日