※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大豆
妊娠・出産

検診で頭が大きく週数エラー。10センチ超え心配。同じ経験者いますか?安心できるアドバイスが欲しいです。

一昨日検診に行ってきました。
35週3日だったのですが、頭がすでに97.3と大きく週数もエラーになっていました。
このままだと出産までに10センチを越えてしまいそうです。
ちなみにFLは62.9と短めです。

先生は10センチ越えなかったら大丈夫と言っていましたが…まだ35週なので…

同じような方おられますか?
こんなに頭が大きくて大丈夫かと心配です…

コメント

ぴったり正確な数値とも限りませんよ💡
私の息子もそうでしたし、体重も予定日にはビッグベイビーじゃん!ってなりましたけど実際は2746gの小ぶり君でしたし☺️

• 大豆

大豆

返信ありがとうございます。
    そうですよね。誤差があるとはよく聞きますがあまりにもオーバーしているので心配してしまいます😓
    産まれてみないと分からないですね。

• 2月3日
CKCK

うちの娘も8ヶ月頃から頭が大きい大きいと言われ、臨月にはほぼ10cmでした。
先生にも「ちょっとしんどいかもね」と言われてた通り難産となり、最終的に帝王切開寸前の吸引分娩になりました…(⊃-^)

しかしやはりエコーは測り方などで誤差もありますし、頭の形もありますから、わかりませんよ。
あまり気になさらず、残り短いマタニティ生活を穏やかに過ごしてください(^-^)

• 大豆

大豆

そうだったんですね。
    やっぱり頭が大きいと出産は大変なんですね😰

私の頭が大きいので遺伝やろなぁとは思います…

そうですね!
    今更心配しても仕方ないので穏やかに過ごそうと思います。
    ありがとうございます😊

• 2月3日
berry

エコーでの詳しい数値は見てないんですが二人とも頭大きいと言われてました😂
下の子は毎回計測時に大きかったみたいで先生もま、誤差あるからなとフォローの言葉をかけてくれる始末💦実際下の子は頭位が34cmで助産師さんが測り直したそうです(笑)でも安産でしたよ😊

• berry

berry

頭囲ですね💦

• 2月3日
  • 大豆

大豆

そうなんですね。
    頭が大きいのは赤ちゃんらしいと思いながらも大丈夫なのかと心配になってしまいます😓

頭が大きくても安産だったんですね✨
    頑張ります😅

• 2月3日