※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達がお昼くら寿司のテイクアウトを提案してきたが、つわりでナマモノを控えたい。違うものに変更したいが、どう提案すればいいか悩んでいる。

2人目妊娠中7wです。
来週友達が遊びに来てくれるのですが、お昼くら寿司のテイクアウトはどう?!とLINEで聞かれました。
今つわりもあり、ナマモノもできるだけ控えようと思っているのでやんわり違うものに変更したいのですが、どうやって提案すればいいでしょうか?😭💦
仲がいい友達ですが、まだ妊娠初期だし言うつもりはありません😭

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

最近〇〇の気分なんだよね〜
て言って違うもの提案します😊

てん

子供がまだ生物ダメだし、見たら欲しがるかもしれないから、〇〇はどう?と提案してみたらいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

わたしなら、ごめん!今日(とか明日とか近々)くら寿司行く予定なんだ🙏
だから、別なのでもいいかなー?ってさらっと流しちゃいます😊

mi

お寿司いいねー😆
でもつい最近食べたばっかりだから別の物がいいかも🥲
せっかく提案してくれたのにごめんね💦
みたいな感じで私なら送ります!

その後にお寿司以外で2、3種類提案して選んでもらうみたいなのだと相手も嫌な気はしないと思います😊

はじめてのママリ

あー昨日たべちゃったよー!

でOKです。

はじめてのママリ🔰

最近お腹が緩くて生物じゃない方がいいかも(>_<)とかですかね??