※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼ごはんが遅くなってしまい、栄養的に心配。このリズムが大丈夫か不安。保育園には行かない予定。

最近ずーっと、
お昼ごはんが14時15時あたりになってしまいます
良くないですかね?
だいたい10:30〜11時位のあたりに
眠くてぐずりだして
11時前後遅くなったら11時半前後くらいに
お昼寝?になって寝てしまい
14時くらいまで寝てます…
なのでお昼ごはんがどうしてもそのあとになり
軽めのオニギリとかだけで済ませることになり
栄養的にもお昼ごはんオニギリだけって
だめなのかなと心配もあります
私が適当なのもあって
あまりきっちり、何時に起こしてごはん
とかさせてなくて寝たいだけ寝かせてるので
こうなるのかもですが…
こんなリズムが続いてても大丈夫ですか?
ちなみに保育園にいく予定は今のところなしです

コメント

🫶🏻

ずーっと毎日じゃなきゃいいと思います🤔息子もたまにならそういう事めちゃくちゃあります🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日じゃないのでセーフですかね☺️
    ありがとうございます😀

    • 6月19日
コスタ🛳

週に2回くらいならいいと思います😊
ずっとはあまり良くないと思うので、朝食時間にもよりますがお昼を11時前後に食べさせて寝かせるようにしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっとにならないようにしたいとおもいます!

    • 6月19日
唐揚げ

1歳前後は、11:00くらいからお昼寝して、13:00くらいに起きてからお昼ご飯にしてましたよ!!
夕飯は18:00くらいです!!

そうすると夜20:00には寝てくれるのでめちゃくちゃ楽でした🤣

お昼寝長引くと14:00からお昼とかありましたが、夕飯ちゃんと食べるし全然okだと思いますよ!!
3歳まで自宅保育でした♪♪♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じです!
    夕飯ちゃんと食べるなら14時頃になる日があってもいいですね☺️

    • 6月19日
ママリ

お昼を早めにしてはいかがですか?
うちの下の子はお昼寝一回なんですが、同じく10時過ぎるとグズりだすので10:45くらいにお昼食べさせて11:30〜13:30まで寝かせてます!
起きて14:30くらいにおやつあげてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりお昼早めにするのがいいですよね☺️🙌🏻

    • 6月19日