※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

息子が学校でブランコから落ちて頭を打ち、保健室で様子を見ている。病院受診すべきか不安。脳神経外科での受診が心配。不安障害のため落ち着かず。

学校での怪我についてです😣
ついさっき息子が体育の時間にブランコから落ちて頭を打ったと連絡がありました。
意識もしっかりしていてタンコブもないので冷やして保健室にいます、とのことでした。
首から上の怪我は全てすぐに連絡しないといけない決まりなので…と言われました。
でも早退するような怪我もないしこのまま学校で様子を見るそうです。

そこでなのですが、こういう場合念のため病院を受診していますか?
落ちた瞬間を見た訳ではないので一応受診した方が安心かと思っていますが、脳神経外科でいいのでしょうか…?
今日はスイミングの日でしたがお休みしました💦

不安障害があるので電話が来てからソワソワドキドキして落ち着きません。

コメント

もし心配なら受診でも良いかと思います。頭打ったらとりあえず最初の6時間が症状出やすいと言われています。あとはとりあえず24時間は症状出ないか観察です。
受診する場合は脳神経外科で大丈夫です。
うちの場合はとりあえず吐いたりとかなければ様子みちゃいますが、こればかりは心配なら受診してくださいとしか言えませんし、脳神経外科に相談しても同じように言われるかと思います。

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなのですね😣
    今まであまり頭を打ったことがないので対応がわからず…💦
    近所に脳神経外科があるので一度相談してみます😢
    ありがとうございました!

• 6月16日
むな

しないと思います。
学校側もした方がいい時はすぐに言ってくれると思うので

• みっちゃん

みっちゃん

たしかにそうですよね😳💦
    受診が必要な程ならすぐ早退させますよね💦
    ありがとうございました😢

• 6月16日
sena

うーん、私ならたんこぶもないというし、本人の顔を見て大丈夫そうなら行きませんが、不安障害もあるなら念のため行っておいて間違いはないと思います。乳児医療費で安いわけだし、安心を買うという意味でもやはり行っておいてもいいかと思います!

• みっちゃん

みっちゃん

そうですよね😣
    今すぐに様子を確認出来ないのが余計不安になります😢
    近所に脳神経外科があるので一度相談してみます💦
    ありがとうございました!

• 6月16日