※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
お仕事

妊娠中でも週1で10時間の立ち仕事は大丈夫でしょうか?体調面で心配です。

金銭的に余裕がないので妊娠してからも働きたいと思っています。
今週1だけ10時間ぶっ通しの立ち仕事しています。
他の日は5時間程度です。
仕事的に重たいものなどはほとんど持たないのですが妊娠してから週1でも10時間立ちっぱなしでも働けるものでしょうか?
つわりとかは別で身体的にどうなのかなと思いまして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

できなくはないし、してる人もいます。
ですが、できればしない方が安心です💦

ままり

それまでに貯めて仕事セーブできたほうが入院になったりのリスクは減らせるのかなと思います。
入院はお金がかかるし切迫となれば退院の見通しも難しいので、お金に余裕がないとなれば絶望にくれてしまうかも、、、。
お金に余裕がないからこそセーブできるほうが良いと思います!
10時間立ちっぱなしはしんどいと思います😅

• ままり

ままり

あ、私は6時間のほぼ立ちっぱなしですらしんどかったです。
    ただ、立ったり座ったりが多い仕事も負担を考えたらしんどいかなと思います。
    基本座って作業でちょこちょこ立つ。くらいならいけるかなぁと思いますかね!
    無理はしないに越したことはないです。

• 6月16日