※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

トイレの汚れ防止グッズでおすすめが知りたいです。便器に汚れがこびりついて困っています。子どもがいるので薬剤などより使いやすい方法を探しています。

便器の💩汚れ防止グッズでおすすめがあったら教えてください。
使い始めてまだ半年も経ってないトイレなんですが、最近大便のたびに便器に汚れがこびりついていてストレスです💦
画像の撥水コーティングをしても意味なかったです、、
大便する前に一枚トイレットペーパーを置くとかで対策してますが、正直めんどくさいのと、4歳の子どもがいるのでなるべく薬剤とかの汚れ防止グッズを使って対策したいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

時間が経っているとこぶりついているのはとりづらいので、頻繁に掃除する事が1番早いかと最近気づきました。
安っい洗剤でも頻繁に洗うと綺麗が保ちます😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こびりつくたびに掃除してるので、多いときだと1日に2、3回は掃除してますね🤔
    オムツからうんちだけ便器に落とすだけでも汚れが付くので困ってます💦

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構な頻度で掃除されていますね‼️
    うちなんて1日に一度です。
    うんちだけをポトンするとつきますよね😣
    面倒ですが、
    トイレットペーパーの上に落とすのが1番良さそうです😣

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    さっき調べたんですが、ブラシで擦れば擦るほど逆に汚れが付きやすくなることがあるようです!
    日々擦りまくってる我が家の便器は既にこびりつきやすい便器になってるかもしれません😱😱
    子どもにもトイレットペーパーの方法教えることにします!
    回答ありがとうございました^^

    • 6月16日
ママリ

オムツのうんちポトンするとくっつきますよね😂
トイレットペーパー50㌢くらいを半分に適当に折って、そこにポトンするとくっつかないです😂✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりトイレットペーパーに頼るしか術はなさそうですね…🥲
    コメントありがとうございます😊

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    掃除の面倒くささを考えると、トイレットペーパーの方が楽かなと🥺✨

    • 6月16日