※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

7ヶ月の娘がミルクを拒否しています。体調不良で母乳が十分に与えられず、ミルクも20mlしか飲まない状況です。ミルクを飲む方法についてアドバイスをお願いします。

ミルク拒否の完母で育ててる7ヶ月の娘のミルク移行について相談させてください。

先々週RSで入院し、退院してからまたすぐ風邪をひき、元々ほとんど食べない離乳食を全く食べず、母乳だけでなんとか頑張っていたのですが、私も今週頭から高熱を出し、母乳のために一生懸命食べても、咳き込みが酷すぎて、全部吐いてしまい、母乳がほとんど出なくなってしまいました。

昨日体重を測ったら先月より体重が減少しており、焦って急いでミルクをあげようとしたのですが、哺乳拒否でなんとか飲ませても20mlくらいしか飲んでくれません。

ミルク拒否だったけど、こうしたら飲むようになったなど、アドバイスいただきたいです。

コメント

マグのスパウトやストロー、コップはまだ使えませんかね??
使えるならそれで飲ませる、使えないならスプーンで飲ませるとかですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。

味が気に入らないのか、ストローやマグを手でぶんぶんして全部投げ捨ててしまって💦
    スプーンで無理やり流し込んではいるんですが、余計にミルク嫌いになってしまいそうで、、
    ちなみに森永のE赤ちゃんというミルクを飲ませました。

これを機に、私の体調に左右されないように完ミにしようかと思ったのですが、ここまで嫌がると難しいでしょうか。

• 6月16日

退会ユーザー

ミルクはそれぞれ味が違うので、他の種類試しても良いかと思います。スティックの少量のものとか売ってるので、、、。これは飲むけどこのミルクは飲まない!って結構あります😅

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ミルクの味そんな変わらないと思ってました💦
    色々買って試してみます。

教えていただいてありがとうございます!

ちなみになんですが、お使いになってたミルクを教えていただけると嬉しいです🙇

• 6月16日

退会ユーザー

うちはほほえみ使ってました⭐️

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほほえみ飲ませてみます✨
    ありがとうございました!

• 6月16日