※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

0歳児を連れてホテルに宿泊したことある方いませんか?和室などの旅館は…

0歳児を連れてホテルに宿泊したことある方いませんか?
和室などの旅館は宿泊経験があるのですが、ホテルは泊まったことありません!!やっぱりハイハイ、つかまり立ちをする時期にホテル泊は大変ですか?
赤ちゃんも1日中抱っこ紐やベビーカーなので思い切りハイハイできるフラットな環境の方がいいのかな?と悩んでいます🤔

コメント

まっちゃん

ツインの部屋に泊まったことがあります!
ベッドを思いっきり移動させて、壁側に寄せてふたつをくっつけ、基本的に部屋ではベッド上にいてもらいました😅
うちはハイハイが下手で笑、つかまり立ちはするけどそんなに動き回るわけではなかったのでそれでも大丈夫そうでした。
あとは子供用の遊びスペースがあるホテルだったのでそこで遊ばせたり。
ただ、やっぱりベッドだと落ちないか心配で神経使うので、和室の方が安心ではありますね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和室の方が安心ですよね💦旦那はベッドが良いみたいなんですが💦まぁ、ホテルで過ごす時間も短いし、ちょっと考えてみます☺️

• 6月16日
ママリ

何回もありますがベッドは落ちそうになるので確かに大変です!
ホテルによってはベビーガード貸し出してくれるところもあります!でも、あんまり当てにはできないです笑

大変は大変ですがそれよりも旅行の思い出が勝つので旅行中の大変さは基本記憶から消えます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!ベッドの方が好きなんですが、子どものことを考えると...旅行日まで色々準備しておこうと思います!

• 6月16日
ままりーの

伝い歩きする10ヶ月の子連れてホテル泊まったことあります。
ベッドは二つくっつけて壁づけにしてもらい、下手にベッドの上に置いたら移動して落ちる可能性あったので、床で自由にさせてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど旅行に行くのが10ヶ月です👶やっぱりベッドは怖いですよね💦床は土足だから嫌なんですが、仕方ないと諦めるか...検討してみます!

• 6月16日