※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝ている間に黄色っぽいシミができたけど、吐いた形跡はない。2日前に吐いたことがある。吐いた箇所が時間が経つと黄色っぽく変化することがあるか心配。元気でよく飲む。

うつ伏せ寝で寝ていて、今朝起きた時にちょうど顔のあたりのシーツが黄色っぽくなっていました。
胃液でも吐いた?と思ったのですが、完全に乾いていて、夜中も動いていたし、服や口周りも汚れておらず、夜のうちに吐いた感じはしなくて…。

ただ、2日前の寝かしつけの時に、うつ伏せになってはしゃいでいて、授乳直後だったのもありけぽっと吐きました。ちょうどその時の吐き戻しの位置なような気がします(洗濯してなくてすみません😂)
匂いはミルクのにおいがします。痕が全部黄色というより、一部、というか丸くふちどった感じで色がついている感じです。
吐いた時は白く見えたんですが、時間が経って吐いた箇所が黄色っぽく変化することってありますか?

その日は、昼間に離乳食でかぼちゃをあげましたが、結構時間が経っているし…。

本人はいたって元気でよく飲みます。
調べると黄色い嘔吐は良くないって出てくるので🥲

コメント

ママリ

母乳もミルクも、時間経つと黄色っぽいシミになりますよ〜。
油分多いので…🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですか!よかったです!
    洗濯します!😆😂

• 6月16日