※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供は元気そうですが、胃腸の不調が続いています。病院で診断は受けていない状況で、登園するか悩んでいます。

登園させるか迷っています。

水曜  軟便(若干白っぽい??)
    食欲不振(給食いつもの半分くらいしか食べない)

木曜  軟便(色普通)
    食欲あるけど食べる量少なめ

熱や嘔吐はありません。
私も若干胃がムカムカしてるので軽い胃腸炎なのかな?
と思ったので木曜日は念の為幼稚園休ませました。
本人は気持ち悪くもないし、お腹も痛くないと言います。

病院がお休みのだったので胃腸炎等の診断はされていません。
みなさんならこの場合登園させますか?
側から見たら普通に元気です💦

コメント

にこにこぷん!

わたしだったら…ですが、お休みさせてもう1日ゆっくりして様子を見てみます😊

お住まいの地域がどこかわかりませんが、今日は昨日とは違ってかなり暑くなるみたいですし、まだ体調も万全じゃないかも?と思うので🙏

はじめてのママリ🔰

私は登園迷った時点で念のためお休みさせます。
結果行かせれば良かった〜のパターンもあるかもしれませんが、
食べる量や食欲についてはけっこう母の嫌な予感って当たったりします😅

でも元気そうだったら登園悩むのすごく分かります!
いつも迷って迷って結局休ませています。