※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

入院中や産後、髪をショートに切ると楽ですか?肩より少し下の長さで、ドライヤーに時間がかかる。

入院中や産後の事考えると髪の毛バッサリ切って
ショートくらいにしたほうが楽ですかね?
髪くくれる長さのほうが楽なのかなあとかおもったり、、、

いま肩より少し下くらいの長さなのですが
髪の毛の量が多くてドライヤーにかなり時間かかります

コメント

食パン

髪の毛多くずっとショートなのですが、子供産んでから結べるくらいにしました🥲💦

ママリ

1人目ショートにしましたが、緊急で小児科受診したりする場合やセットがめちゃくちゃ不便でした🥲🥲2人目ばお団子にできる長さにして出産に挑みました👶🏻髪の毛のケアなど時短にしたいですが、日中のことを考えるとこれまた難しいですよね🥺ちなみに私も毛量オバケです🥺

きき

セットしなくてもほぼ大丈夫な、ショートなら、早く乾くし楽だと思います😄

私は1人目の時ミニボブにして、授乳の時とか垂れてくる横の毛にイライラしました(笑)
セットしないと跳ねるし、結べないしで…。

なので2人目同様今回もギリギリ結べる長さにしました!!ショートに比べると乾くの時間かかりますが、結けるのが楽です◎

ままり

ギリギリ結べる長さでいつも切ってます!
髪の毛ボサボサでも縛っちゃえばなんとかなると思ってるので😂

きき

私はいつもギリくくれないぐらいのぱっつんボブにしてますよ☺️
セットしなくてもいい感じならショートのほうが絶対楽ですね。
私は猫っ毛でショートにするとぺたんこになるので😅

私もドライヤーの時間考えてショートにしたのですが、私も毛量多いのでショートだとセットしないと決まらなかったり、爆発した時にどうしようもなかったりして逆に大変でした💦

なので髪質によっては絶対縛れる長さの方が楽です!!

超ロングからショートなら劇的に時短になると思いますが、結局セットしなきゃいけないこと考えるとミディアムからショートくらいでは大差ないと思います☺️

ママリ

私はドライヤーの時間が嫌でショートにしてました!
ただ授乳中や沐浴中に髪が落ちてきて不便です😖

なので2人目で少し余裕があるのでこれからは結べるくらいまで伸ばす(かなりすいてもらう)予定です!

ママリ✨

私は丁寧に手入れするタイプじゃない(セットしたり面倒)ので、ずっと長いです!
ヘアアレンジは割とできるのでオイル、クリームやスプレーでヘアセットが嫌なので!

ちゃめ

私は結べる長さが1番良かったです!
ショートだと授乳の時とか下向く度にパラパラ落ちてきて鬱陶しかったです🥲

ままり🐈‍⬛

スーパーロングでしたが、50センチ近く切って肩上のボブにしました。
これくらい差があると、結べるボブはめっちゃラクでした!
中途半端にショートだと、セットも面倒だし下向いた時とか顔にかかるのが鬱陶しいかなと。
肩下くらいの長さからボブなら、大差はないかもですが💦