※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が手づかみ食べが下手で、1歳の誕生日にスマッシュケーキを楽しみにしているが心配。12ヶ月までに上手に食べられるか不安。手づかみ食べの習得方法についての経験を聞きたい。

今日で11ヶ月になった娘のことで悩んでいます🥺
手づかみ食べが下手くそなんですが1歳のお誕生日にはスマッシュケーキをしたいなと思っています!
が、あと1ヶ月で上手に食べれるようになる気がしなくて😂
10〜11ヶ月で手づかみ食べできていなかったお子さんが12ヶ月で上手に食べれるようになった方いらっしゃいますか?🥺
我が子はお手本見せても手を添えても1口だけ食べてあとはポイされます😭
皆さん手づかみ食べどのように習得されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

スマッシュケーキ🎂は食べるの下手でベロベロの手や顔になるのが可愛くて楽しいですよ🤭💓
もちろん床にポイポイします(笑)

うちはその頃離乳食全然進んでなくてまだご飯系は手づかみさせれなかったので、卵ボーロとかお菓子で練習させてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この日だけは穏やかに見守ろうと思います😂
    でもまず口に入れてくれるかどうか😭
    握りつぶされて終わりそうです笑

ボーロ上手に食べれましたか?🥺
    握り込んでしまうサイズのものは口に入れれずポイされます🥲

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下手くそなのが可愛いので笑いながらひたすら動画と写真撮りましょ😆💓うちはスタジオでやりましたが、横で自分の携帯でめっちゃ撮りました(笑)
    こっちが笑ってると子どもも笑ってくれるのでいい写真撮れると思います✨

ボーロはなんとか食べてました!口に入らず落ちる時ももちろんありましたが🤣
    ちなみにケーキは食べ慣れてなくて当日ぐしゃぐしゃにしただけでほぼ食べませんでした(笑)

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

べちゃべちゃにしてくれてもいいからせめて食べてほしいです😂
    スタジオいいですね💕
    しかも自分のケータイで撮ってもいいなんて良心的なスタジオですね✨✨
    我が家もいい写真撮れることを願います🥲♡

何とか当日手づかみで口に入れてくれるように汚れるのは我慢してご飯で練習させてみます🥺

• 6月16日