※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
サプリ・健康

主人は3日前から38.5度の熱と喉の痛みがあり、風邪かもと病院で解熱剤と喉の薬を処方されたが、熱が下がらず心配。血液検査を受ける予定です。

大人の高熱が下がらない

主人のことです。3日前の朝から38.5の熱があります。他の症状は喉の痛み(飲んだり食べたりはできる)だけです。

すぐに病院に行きましたが、喉から来る風邪?とのことで、解熱剤と喉の薬のみ。

息子が1週間前に風邪(RSかも?)ひいていたので、そのせいかも?思いましたが、ロキソニン飲むと、すぐに熱と喉の痛みが引いて通常の生活ができるのですが、ロキソニンが切れると39度くらいまで熱が出ます。

咳や鼻水があれば、風邪こじらせたのかな?とおもうのですが、喉の痛みだけで他は無いので余計に心配です。
何か重大な病気では?と心配しています。
今日、血液検査行く予定です。

コメント

ぷちこ

私も扁桃腺からの熱が出るのですが、扁桃腺が治るまで3.4日下がらないです💦

今日なんでもないと良いですね😣

• mama

mama

コメントありがとうございます💦
    扁桃腺からの熱の場合、扁桃腺って水も飲み込めないくらい腫れますか?
    主人は痛いけど、水もご飯も食べられてます

• 6月16日
  • ぷちこ

ぷちこ

昔は唾液も飲み込めないくらい腫れてました。
    ここ数年は扁桃腺との付き合い方?が分かってきて体調管理してるので、水もご飯も食べられます。

• 6月16日
  • mama

mama

結局、血液検査したら白血球の数値が高くて、何かしらの細菌感染しているとのこと。抗生物質を5日分出してもらいましたが、まだ高熱が続いています💦

• 6月16日
りな

扁桃腺や、咽頭炎ではないでしょうか🥺

• mama

mama

扁桃腺や咽頭炎ってご飯やお水飲めますか?主人は普通にできるみたいです💦
    あと、ロキソニン飲むと喉の痛みもひくとのことです。

• 6月16日
  • りな

りな

腫れの程度によりますよ😊
    普通にできるくらいの痛みもあります😊

• 6月16日
  • りな

りな

うちの主人も、子供のやっかいな風邪をもらうと毎回熱出て長引きます😅

• 6月16日
  • mama

mama

ありがとうございます💦
    ロキソニン飲むと、すっと引くのですが、咳も鼻水もなくて喉の痛みと高熱が続くのが心配で💦
    夜中も、40度まで出たのですが、ロキソニン飲んだら朝はケロッとしてました、、

• 6月16日
  • りな

りな

喉の痛みと熱ならロキソニンだけで一旦は良くなると思います🥺
    我が家の場合は4日以上高熱が続けば採血して、炎症や白血球数が多ければ追加で抗生剤もらってます😊

ただ夏風邪は喉にきますし、最近はコロナ・RS・アデノ・溶連菌・ただの夏風邪も結構多いので…心配ですが
    とりあえずご飯食べれてるなら、比較的軽い方だと思いますよ😊

• 6月16日
  • りな

りな

ちなみに夏風邪や咽頭炎、扁桃炎は結構長引きますよ🥺

• 6月16日
  • mama

mama

ありがとうございます💦
    鼻水も咳もひどければ、風邪こじらせたのかな?と思ったのですが、そうではなかったので心配で💦
    喉にくる夏風邪かもしれないですね!

• 6月16日
  • mama

mama

結局、血液検査したら白血球の数値が高くて、何かしらの細菌感染しているとのこと。抗生物質を5日分出してもらいましたが、まだ高熱が続いています💦

• 6月16日
  • あや

あや

今私が似た感じなんですが、血液検査はしてません。
    インフルエンザ、コロナ陰性で抗生物質あまり効いてない感じで参ってます😭
    その後どうでしたか??

• 3月4日