※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

5月20日に出産予定です。北海道在住の方、ベビー用品の準備についてアドバイスをお願いします。気候に合った服やオススメのショップなど教えてください。

5月20日予定日の初マタです⭐️
北海道、札幌市近郊にお住まいの方、
ベビー服や肌着など、何をどのように(枚数など)
準備しましたか??
性別がわかり、そろそろ準備始めようと思うのですが
初めてのことでよくわからず、、
ネットなど見ても北海道の5月後半の気候と合うのか
不安で(´;ω;`)
オススメのショップや、
これがあってよかった!や、これ買ったけど
いらなかった!などもあったら教えていただきたいです!
よろしくお願いします⭐️

コメント

deleted user

札幌住みです!
ベビーザラスと西松屋で揃えました!
オススメのショップは
ベビードールです❤︎
アリオにはいってるのですが
とても可愛いです!
ガーゼはよく使うみたいなので大量に買いました!
肌着は吐き戻しや汗、うんち漏れなどに対応できるように20枚揃えました!

  • もこ

    もこ

    ベビードール可愛いですよね😍アリオ行ったとき前通って眺めてました!笑
    ガーゼはたくさんあっても良さそうですね❣❣

    • 2月3日
さくらもこ

5月7日出産でした╰(*´︶`*)╯♡
短肌着コンビ肌着5枚ずつ、ツーウェイオール3枚買いました。
ミキハウスや赤ちゃんの城、ファミリアで買いました。
丸井今井のベビーコーナーです╰(*´︶`*)╯♡
ただ、時期もあり1ヶ月くらいしたら着せなくなってしまったのでお出かけ着1,2枚であとは赤ちゃん本舗等プチプラでよかったな〜と思います。
7月近くなると暑くて、ユニクロのこのタイプの肌着1枚でよく着せてました。
ボタンもそんな多くないしこれかなり多用してました!笑
ユニクロ、ベビー服のイメージなかったですがしっかりしていてオススメでした。
エスタか清田のユニクロじゃないとベビーの品揃えはよくないですが…!

性別わかると準備もより楽しくなりますよね╰(*´︶`*)╯♡
元気な赤ちゃん産まれますように♡

  • もこ

    もこ

    詳しくありがとうございます😊
    ミキハウスやファミリアは可愛いんですが、高くてもったいないな〜と思っていたんですが、お出かけ用にいいですね(ฅ'ω'ฅ)
    UNIQLOのベビー服あまりみたことないので今度見てみます😍😍確かにこのタイプ夏に良さそうですね💕

    • 2月3日
みいさん

札幌住みで
5月10日に出産しました(^_^)
去年はちょうど暖かかったのか
退院した日はアウターいらないほどでした!
子どもは半袖短肌着にドレスオール
おくるみに包んで車まで移動しました!
家でも半袖の肌着に長袖の2wayオール
ガーゼのおくるみかけてましたよ♩

意外と吐き戻しが少なく
うちはそんなに着替えなかったので
肌着5〜6枚と2wayオールやロンパース5枚ほどで1ヶ月半くらいは過ごしてました。
暑くなってきてからは家では半袖の肌着だけで過ごすことが多かったです!
半袖ロンパースは6枚持ってましたが
全然着ないまま夏終わってしまったものもありました(>_<)
服は新生児のものは西松屋
2ヶ月くらいからはH&Mのものが多いです♩
すぐ着れなくなるのでプチプラ派です!

ガーゼは10枚入りの買って毎日洗ってれば全然足りました!
うちはとにかく抱っこまんなのでベビーベッドもベビー布団もバウンサーも全て使ってないです(笑)

  • もこ

    もこ

    ガーゼのおくるみもあるんですね❣
    吐き戻しは生まれてみないとわからないですもんね😂
    半袖ロンパースより肌着の方が使えそうですね⭐️

    • 2月3日
  • みいさん

    みいさん

    エイデンアンドアネイのおくるみですよ♩
    あんまり頻繁にお出掛けしないと思うので半袖ロンパースは最低限でいいと思います!
    半袖ロンパースH&Mで三着セット
    1800円くらいの買いました(笑)

    • 2月3日
  • もこ

    もこ

    ありがとうございます😍❤みてみます!
    H&Mのベビー服みたことないので、今度見に行ってみます😍

    • 2月3日
あいまま

札幌住みで9月に出産しました^_^
肌着などほとんどの物を西松屋と赤ちゃん本舗で揃えました!
今はGAPでも服買ってます😌
セールやってる時とても安いです!

私もガーゼたくさん入ってるやつを買ったのですが、頻繁に洗うので半分くらいはまだ使ってません(笑)
ベビーベッドも買ったのですが一緒にベッドで寝てるため使いませんでした😢
友達にあったら便利と言われたので、バンボを購入予定です/(^o^)\

  • もこ

    もこ

    GAP可愛いですよね😍
    バンボわたしも欲しいと思ってました😄💕

    • 2月3日