※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
その他の疑問

ゼロ婚、後払いで結婚式された方いますか?ご祝儀だけでほんとうにいけま…

ゼロ婚、後払いで結婚式された方いますか?
ご祝儀だけでほんとうにいけましたか( ;∀;)?
興味あるのでお話し聞きたいです!

コメント

私も今月、後払いで結婚式挙げますが、御祝儀だけで賄えるのは、本当に稀だと思いますよー( .. )
まず、ホテルウェディングは諦めですし、お色直しも出来ません。挙式の料金も別の所が多いです。本当に質素な式でしたら出来る…かなぁ?とは思いますが、結婚式を挙げるのであれば、ビデオに残したいし、お色直しもしたいなど
欲が出た私達は、300万はかかったので笑 欲が無くて御祝儀沢山くれそうな方を呼べれば行けなくもない気はします( ¨̮ )

ゆーみん

親戚のみ、しかも結構くれる親戚が幾つかいれば大丈夫だと思います。
あとは最小限のことしかしないとか…💦

私はたまたま式場見学に行ったら同級生がプランナーさんで、100万位割引+カクテルドレス代無料券が当たったので300万位でした。
親戚+職場の上司+友人で計50人くらいの式でした。
私の祖父母が結構可愛がってくれていて、何十万とお祝いをくれたので…それでも18万自分達で払いました。
それとは別に出席者のホテル代+交通費が両家10万位ずつかかっていましたが、それは両親が出してくれました(*^^*)

chiiii★

後払いでしました^_^!
私はすぐ婚さんで後払いできるとこで紹介してもらいましたが、私達は親戚が少なく60人程呼んでプラス100万程でした!
お色直しや、料理のランクアップ、お花にこだわらなければある程度抑えられると思いますが、、
結婚式場にもよりますが、一つ一つの単価が高そうなとこは辞めといた方がいいです(´-`).。oOかなりオーバーするので、、。
ヘアメイクの打ち合わせもかなり高額で私はびびりました笑。
ただケチりすぎるとかなり質素になるのでメリハリが大事だと思います!

🐻

やっぱり後払いでも手出しいりますよね( ;∀;)ありがとうございます♡